秋のお楽しみ

お久しぶりのakikoです。

天高く、馬肥ゆる秋。みなさんいかがお過ごしですか。

秋といえば、そう!!お祭りですよね。

かくいうアヴリルがある町でも先週、北澤八幡宮のお祭りがありました。
asako夫妻はお神輿担いじゃって、それはもう盛り上がったのは先日のブログの通りなのですが。

そして。

この9月の連休(19~23日)はAVRIL祭り~!

fête de AVRIL なのです。たったいま、勝手に名付けました。

おなじみHAPPY PICNICによるインドカレーやMENSフリマ、GIRLSフリマ、作家さんによるハンドメイドキャンドルの販売などなど。
とにかく毎日何かやっちゃおう!ってことなんです。

そんな中でも今回初のお目見え。

pâtisserie kaiko privée (パティスリー カイコ・プリヴェ)です。

akikoのパリ時代の友人パティシエール、kaikoによる手作りのお菓子を販売します。

c0188613_13281682.jpg


↑↑ これは試作品の数々。。

どれもパリのブーランジェで売っている定番のお菓子。

素朴なビジュアルだけでなく深い味わいも見事に再現されています。
どれもすごーく美味しかったですよ♪(ダイエットも忘れ、ぺろりとね)

特に右上のプチシューみたいなお菓子、シュケットはひとくち食べて涙モノ。。
かりっとしたあられ状のお砂糖がアクセントの「パリっ子のおやつ」的存在です。ブーランジェの片隅に、もしくはレジ前に、てんこ盛りで量り売りしてたりする。

そしてakikoにとっては懐かしいあの頃を思い出す味だったのでした。


9月20日(日) 11:00販売開始です。

どうぞお楽しみに!!


reported by akiko
[PR]
by avrildaizawa | 2009-09-13 13:40 | イベント情報