カテゴリ:お店紹介( 15 )

こんにちは。
今日はとっても大切なお知らせがあります。

日頃はAVRILをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
AVRILは7月30日をもちまして閉店させて
いただくことになりました。

2008年12月の開店より7年半の間、
お客様には格別のご愛顧をいただき心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

あと1月とちょっとの間、皆様とのお別れを名残惜しみながら
営業して行きますので、どうぞもう少しお付き合いください。

明日から順次セールの用意も進めてまいりますので
この機会に買い逃しのないようお求めくださいね。
では、皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

AVRIL
[PR]
by avrildaizawa | 2016-06-23 13:16 | お店紹介
本日発売の雑誌「CUTIE」にてご紹介いただきました♪

ミキティこと相澤樹さんの連載ページに
ミキティ行きつけの雑貨店のひとつに紹介されてまーす。

見てね♡

c0188613_15385822.jpg

c0188613_1539411.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2015-03-12 15:40 | お店紹介
もしかしたら、もうお気づきの方もいるかもしれませんが
AVRILのホームページが昨日の昼過ぎより新しくなったのです。

   新しいホームページはこちら



このホームページはデジタルの学校に通っている学生さんからの申し入れで
実現したのです。
去年、友人の助けのもとにオンラインショップを立ち上げたあと、
このexciteのオフィシャルBlogとオンラインショップそして
オーナーの個人Blogをつなぐホームページを作りたいと
ちょうど考えていた時期でした。

当初はオンラインショップを手伝ってくれた友人と
3人で作るつもりで方法を相談していたのです。

そんな折り、「AVRILのホームページを作らせて欲しい」という申し入れがあり
学生2名とAVRILデジスタッフ2名とわたしでチームを作ることにしました。

途中、AVRILの都合(イベントや買い付け)で店主不在の中
文章とイラストの助っ人も加わり、チームは総勢7人になりました。

誰一人プロはいませんが、なんとかカタチになり
やっと公開に漕ぎつけた訳です。

まだまだ完成形では無いのです。
今後まだ修正を繰り返していくことと思います。

何かお気づきの事がありましたらどうぞご意見、ご感想を
お聞かせ下さい。
学生チーム、AVRILチームの今後の励みにさせていただきたいと思います。

★ご意見ご感想はこちらまで★
 (こちらexciteブログへの書き込みはご遠慮くださいませ)


よろしくお願いします。


c0188613_179357.jpg


[PR]
by avrildaizawa | 2012-08-04 17:09 | お店紹介
久しぶりにkaikoちゃんが「一緒にゴハン行きましょう」というので
Kaikoちゃん,たばっちゃん、akikoと4人で
池ノ上のイタリアン、ボンジョリーナさんに行ってきました。

c0188613_17105558.jpg

ちょっと前に壁を塗り替えて内装もシックな印象に変わっていました。

8時に予約してたけど全員が集まったのは9時過ぎ。
お皿が出てくるそばから食べ物が消えていくので写真とれず。。。

お腹すいてたんです~(汗)

前からボンジョリーナに行ったら「岩海苔のピザ」は絶対食べて!
と言われていたのでオーダーしました。
正確には「岩のりと玉ねぎのクリームピザ」

美味しい~♡絶品です!(すみません、写真はありません)

そして、すごく気になったのは「レモンクリームのパスタ」
昨日は「海老のレモンクリームパスタ」でした。
c0188613_17254590.jpg

レモンの風味がさっぱりしていてすごく美味しい!
(かろうじて写真おさえました)
暑い今の時期にぴったり。

たばっちゃんのオーダーしたスイカのソルべは
お店のひと曰く「スイカよりも、よりスイカらしい感じ」
{???)
c0188613_17333216.jpg

うん!スイカだ。
じゃ、スイカでいいじゃん。
いえいえ、そんなことはありません。
食べてみなきゃ分からないよね。。。お試しあれ~。

地元に気軽に入れる美味しいお店があるっていい。
ボンジョリーナさんは高円寺店と三鷹台に新店舗を展開中。

きっと地元に愛されるレストランになるでしょう。

でも、池ノ上も忘れないでね!
[PR]
by avrildaizawa | 2011-07-04 17:53 | お店紹介
関西方面に行くと楽しみなのが「雑貨屋さんめぐり」

今回は神戸の郊外の雑貨屋さんめぐり。
夙川や苦楽園、芦屋など。

個人経営ならではの個性的な雑貨屋さんが数件。
感度が高く、他ではあまり見た事の無いような雑貨や
オリジナルの商品があります♡

今回お邪魔したのは夙川のアンサンブルさん。
オーナーが自ら蚤の市で発掘してきた可愛い雑貨と
アンティークの楽譜や絵本たちが並ぶ素敵な雑貨屋さん。
「音楽に囲まれた暮らし」がテーマのアンティークショップです。


ブレーメンの音楽隊のミニ絵本をゲットしました♪
読めなくても眺めてるだけでも楽しい。
c0188613_1871677.jpg

小さいながら4作品ほど物語りが入っています。
ちょうど今アヴリルで展開している物語り柄のタポンと同じ
「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」も入っていました!

と、いうワケでメインテーブルのディスプレーに加わりました。


アンサンブルさんの商品はネットでも買う事が出来ます。
覗いてみてくださいね♪
[PR]
by avrildaizawa | 2010-08-21 18:55 | お店紹介
昨夜はいつもAVRIL前にて焼き菓子販売をしている 
kaiko Priveeのkaikoちゃんが
お手伝いに通っているというフレンチ・レストラン
幡ヶ谷の「セブレ39」に行ってきました。


残念ながら、幡ヶ谷での営業は17日までという事で
お店が移転する前に是非、行ってみたかったんでした。

c0188613_1932618.jpg

c0188613_1953470.jpgc0188613_196063.jpg

c0188613_1983992.jpg

フォアグラ、ホロホロ鳥、鴨、サーモン、ファーブルトン、クレームブリュレ♡
どれも美味しかったです♪

もっと早くに知りたかったわ~。
下北沢から幡ヶ谷は意外と近い。。。という事実を
kaikoちゃんは知らなかったらしい~。
残念!


場所が変わっても、変わらぬ味でまたお会いしたいです。
ごちそうさまでした。



只今、AVRILはパリ祭に参加中です  パリ祭→Bunkamuraパリ祭
[PR]
by avrildaizawa | 2010-07-12 19:17 | お店紹介
「やっと見つけたわたしだけの雑貨店」(ギャップ・ジャパン)という、
東京とその近郊の雑貨屋さんを紹介するガイドブックに
掲載されました。


c0188613_18191963.jpg

素敵な雑貨のお店が175軒も載っています。
その中の一軒に入れるなんて、光栄です。


本見てきてくれる人がいたら嬉しいな♡
[PR]
by avrildaizawa | 2010-06-27 18:24 | お店紹介
日曜日は冷たい雨という予報にブルーになっていたアヴリルですが
朝から広がる青空にテンションアップ。

「わたし晴れ女かも~」。。。とkaikoちゃんの自信あるんだかないんだかの
ビミョ~な宣言(笑)

お散歩日和でゴンちゃん登場。ルーシー姉さんをクンクンする。
c0188613_14242127.jpg


ちょっとしつこかった?
このあとルーシーの一喝に遭いゴンちゃんビックリ。

おとなしいお姉さんだと思ってたのにィ~。。。
ゴンちゃんのビックリ顔にみんな大ウケ。

そこへふらりとギター片手にブルースマン現る。
わお♡生演奏。かっこいいです
c0188613_14221141.jpg


12月10日高円寺JIROKICHIのブルースセッションに参加予定のかっちゃん。
音楽があるってだけで素敵な空間が生まれます。
ありがとう~♡
c0188613_14205145.jpg


kaikoちゃんのお菓子情報を聞きつけ、ゆめたん家もみんなお揃いで登場。
ゆめたん、チキちゃん、ビンゴと久しぶりのご対面。
これから北沢公園のフリマにお出かけするとの事でその前に
お菓子を買いに来てくれました。
c0188613_14113679.jpg


ニルスくんも来てくれました。
日本テリアに乳をあげてるかのようですが、オス同士です。念の為。
c0188613_1491757.jpg


昨日は犬とブルースに囲まれた楽しい一日でした。


明日はクリスマスのモノが届く予定。
忙しい日になりそうです。


★12月3日(木)は展示会のため休業いたします★
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-30 16:45 | お店紹介
池ノ上に新しいサロンがオープンしました。
名前は「QUOLL」
c0188613_14302058.jpg



「QUOLL」にはルーシーの息子犬カイト君がおります。
c0188613_14393014.jpg


手前にいるのはカイトの義理の姉クオちゃんです。
c0188613_14424125.jpg


落ち着いた雰囲気のシックな店内です。
オーダーでブレンドしてもらったというアロマオイルがとても良い香り。
リラックスできる空間です。
アヴリルでオーダーしてくれた時計やコートフックも、しっくりマッチしていました。
入口にはランタンも!!!
ありがとう~♡

QUOLLでは1月18日までキャンペーンを行っています。
ぜひこの機会に足を運んでくださいませ。
何かもらえるらしいよ~。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-27 23:25 | お店紹介
前々から、テラスが座れるようになればいいのに。。。
と、思っていました。
c0188613_1793644.jpg


なんと!ガーデンチェアをいただいてしまいました。

これで、いつでも誰でも座れるようになりました。
あまりに女子な店に入りにくい男性のお連れ様も座ってお待ちいただけます(笑)

アヴリルは坂の途中にあるので
お年寄りの方が登りきらずお休みになっているのを
よく見かけます。

みんなが
このガーデンチェアを利用してくれたらいいな。。。
ついでにお茶など出せたら、もっといいですね。
AVRILカフェ化計画。。。なんてね。素敵。
c0188613_17135663.jpg


ガールズ・フリマでゲットしたクリスタル・ボール。
サン・キャッチャーにしてみました。
風水的にも縁起が良さそう♡
キラキラ光ってキレイ~!!!

来週、フランス製のサン・キャッチャーが届くのでお楽しみに。

★10月20日(火)はお休みです。よろしくお願いします★
[PR]
by avrildaizawa | 2009-10-18 20:14 | お店紹介