カテゴリ:@池ノ上( 8 )

本日開催です♪

c0188613_1341150.jpg


[PR]
by avrildaizawa | 2015-10-25 13:04 | @池ノ上
c0188613_160426.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2015-01-20 16:00 | @池ノ上
なんだかお天気が怪しいですね。

明日の日曜日は池ノ上の商店街あげてのフリーマーケット
「池ノ上ふれあいバザール」があるというのに。。。

c0188613_15101235.jpg


ほら!こんなに人で溢れた池ノ上、見た事無いでしょ?

毎日ちょこちょこフリマの準備してた皆、雨で延期になったら
1週間、段ボールに囲まれて暮らすのでは。。。

予報では今のところ15時からいから弱い雨。
もってくれるといいですね。

★バザール参加のため、明日の営業時間は15時半からになります★
    雨天の場合は通常通り営業いたします。

★11月7日(月)はお休みいたします
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-05 15:48 | @池ノ上
いつもより少し早目に家を出て教会のバザーに寄り道してきました♡
c0188613_12562395.jpg

木造の可愛らしい礼拝堂。
こちらは富士見ヶ丘教会。AVRILから徒歩2分。
下北沢からも池ノ上からも7分くらいの距離にあります。

プロテスタントの教会らしい質素な佇まい。
平成15年に国の有形文化財に登録されました。
c0188613_1341798.jpg

全てが小造りでカワイイ。
数年前にやめてしまったけれど、ここの愛児園出身の卒園生もご近所には多い。
Kさんちのお兄ちゃんも「こんな小さかったかな?」とつぶやいてましたが
皆が大きくなったんだよ(笑)
c0188613_1385226.jpg


お庭ではケーキ、カレー、ちらしずし、とうもろこし等、売っています。
切り株の椅子に座ってお庭でEAT INNも出来ます。
お散歩の途中に立ち寄ってみてはいかが?

そして今日は「池ノ上ボンジョリーナ」さんの7周年。
6時から会費¥3000で食べ放題らしいです♪
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-03 13:15 | @池ノ上
久しぶりに池ノ上落語会に顔を出してきましたラブラブ
c0188613_17581184.jpg

平日に落語会とは。。。はて?

いつもは土曜か日曜だもんね。
今回のは「池ノ上四水会」と言って、毎月第四水曜日に
趣向を変えて開催するんだそーです。

どんな趣向かというと、
彦丸さんが毎回ゲストを招いて名人について語り合い
その後、名人ゆかりのお噺しをそれぞれが披露する。

って事らしい。。。音譜

さて第一回目の昨日のゲストは「古今亭志ん公」さん。
名人、故/古今亭志ん生について語り合い
彦丸は「茶金」志ん公さんは「火焔太鼓」をそれぞれ披露してくれました。
c0188613_17583056.jpg


毎回観れたら、落語通になれそうにひひ

次回は名人「文楽」について彦丸と「月の家鏡太」が語り合います。
10月26日 18:00会場 18:30~20:30
くわしくはコチラへ池ノ上落語会
c0188613_17585043.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-29 20:23 | @池ノ上
今日はまた夏が戻ってきたかのように暑かったですね。

さてPAPOTAGEのkiyomiちゃんのお誘いで
「SWEET STUDIO」さんのケーキ販売を覗いてきました。
c0188613_16533154.jpg

池ノ上の住宅街で毎月第二と第四土曜日にのみ
自宅ケーキショップが開かれます♡

c0188613_1657949.jpg

ガレージを改装して作ったショップは
私道の突き当りに面したちょっと気持ちのいいスペース。
c0188613_1703080.jpg

今日は3周年のお祝いということで
お客様全員にプチ・ケーキをプレゼントしてるんですって。
テラス席でいただきました。

AVRILから歩いて5分ほどの場所にあるSWEET STUDIOさん。
お得意ケーキはバタークリームでデコレーションした
カラフルでポップなデザインケーキなんです。

オーダーに応じて何でもケーキにしてくれちゃいます。
オーダーメイド・ケーキをご覧になりたい方はこちらへ。
   SWEET STUDIO

わたしはと言えば何故か「スパムむすび」と「ほうれん草のキッシュ」を
買ってしまい、ケーキを買わず。。。
お腹がすいてたんでしょうか(汗)

次回は第四土曜日の24日ですね。
今度はケーキを買おうと思います!!!

お近くの方は是非行ってみて♡

★明日は「池ノ上落語会」の日です~!こちらもよろしく★
池ノ上落語会
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-10 17:28 | @池ノ上
早いもので池ノ上の美容室QUOLLが11月28日で1周年を迎えました♪

c0188613_17272836.jpg

asakoも差し入れを持ってお邪魔してきました。
すでに人がいっぱいのQUOLL。


AVRILで購入してくださったリーススタンドに
わたしが髪を切りに行ったとき差し上げたリースが掛けられていました。
しかも松ぼっくりがアレンジされてる~。
なんか嬉しい♡
c0188613_17313494.jpg

きっとちえちゃんがやったのね。


夜更けてブルース・マン達も盛り上げてくれました。
c0188613_17361353.jpg

ひとりひとりにもっと丁寧な仕事をしたい、という
信念を持って独立したタカシさん。
その信念を元にこれからも頑張ってください。

おめでとうございました!
[PR]
by avrildaizawa | 2010-12-03 17:50 | @池ノ上
下北沢のお隣の、こー言っちゃなんだけど
普段は人通りも疎らな地味な駅。。。それが「池ノ上」

まー住んでる人は皆そう思ってるから誰も怒らないと思うけど(笑)

そんな池ノ上も年に一度この日だけは
商店街に人が溢れます!

c0188613_1953256.jpg

駅をまたいで数百メートルの商店街が総フリマ状態に♡

毎年、このバザーの日は大抵お天気に恵まれます。
今年も暖かくて良い天気に恵まれました。

去年から一緒に出店しているゆめたん家のゆめたんとビンゴ。
ゆめたんはママに抱っこでリラックスモード~
c0188613_19141019.jpg


今日は朝からバザーに参加してAVRILは夕方3時からのオープンにしました。

でもって、今年はバザーはゆる~くサボりながら
商店街を徘徊。。。

みんなに「やる気ないでしょー」と突っ込まれながらも
開き直ってバザー満喫してきました。

玉熊商店の焼き鳥にレックス家から差し入れのビール。
池ノ上ピエールのクロワッサンにゆめたん家から差し入れの
会津屋酒店のワイン。
そしてMちゃんから差し入れのボンジョリーナのミネストローネ★
至福~♡

お土産に「100円だったから」とみかんのお裾わけまで
貰っちゃって(実はちゃっかりお洋服もお買いものしちゃって)
かなり楽しみました。


明日からはまたいつもの静かな池ノ上に戻るんだろーな~。



repoted by asako


★11月8日(月)はお休みです★
[PR]
by avrildaizawa | 2010-11-07 20:00 | @池ノ上