カテゴリ:@下北沢( 7 )

土日はAVRILのテラスでプチ宴会しました。
c0188613_1739509.jpg

この日のためにカルディでビールの安い日に
大量にベルギービール買っておいたのであ~る(笑)

そんな宴会のことは知らずにPAPOTAGEのkiyomiちゃん登場♪

私の誕生日のプレゼントとして自作のチョコレートケーキを
持ってきてくれたのでした♡
c0188613_17444373.jpg

美味しそう~。
ありがとーう!!!

まあまあまあ。。。ということでkiyomiちゃんも
プチ宴会に加わり乾杯。

その後、2次会まで来てくれた付き合いのよいkiyomiちゃんであった。

いつもはベーグルやおやつパンの販売で
kiyomiちゃんのケーキを食べた事無かったんだけど、とっても美味しかった。

日持ちのするチョコケーキで甘過ぎずさっぱり。
ダークチェリー???中にドライフルーツが入っていて
酸味がチョコにぴったり♡

みんなで「バレンタインに売ればいいのにねー」と盛り上がりました。

。。。そして2日目の日曜も持ち寄りのつまみがパワーアップして
お2階の住人も巻き込んで宴会は続いたのでした。

皆さん、ありがとうございました。
楽しかったので、たびたび理由を見つけてやりたいですね(笑)
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-06 18:07 | @下北沢
心配したお天気も回復して、無事に「宮入り」が終了したようです。
半纏姿の人達がほっとしたように歩いております。

少し蒸し暑くなってきて、担ぎ手にとってはちょっと辛いかもしれませんね。

c0188613_1710172.jpg


AVRILの前を行くのは「四南睦」のお神輿です。
奥の二人の背中の文字は「一丁目」の意味だそうです。

昨日、教えてもらいました。

皆さん、お疲れ様でした!
それでは夜まで祭りの余韻をお楽しみください。。。♡
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-04 19:09 | @下北沢
台風で心配していましたが、時折強く降るものの
ほぼ晴れ、もしくは曇りでしたね。

今朝はひとまず、お参りを済ませてお店に向かいました。
c0188613_18544435.jpg


午後からは「こども神輿」が元気に練り歩いて来ました。
c0188613_18562271.jpg

これは四南睦の子供たち。


さて、明日は大人の出番。
お天気変わらないといいですね。
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-03 18:59 | @下北沢
台風接近中ですね。。。


明日明後日は下北沢のお祭り、北沢八幡様の
例大祭ですが今年は雨の予報です。

夕立に見舞われたことはありますが、台風にあたったことは
私の記憶には無いな~。

明日どうなるんでしょう?

また明日リポートしますね!


c0188613_20123395.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-02 20:13 | @下北沢
昨日で一番街の阿波踊りは終わってしまいました。
みんな5月ごろからこのお祭りに向けて練習しているそうです。
今頃燃え尽きてるんでしょうね~。

下北沢には地元連が4連あります。
「やっとこ連」「ひふみ連」「ひふみっ子連」そして企業参加の「昭和信金連」

「ひふみっ子連」は「ひふみ連」のちびっこで構成された連ですが
公式ホームページでも4連のうちの1つに紹介されています。

毎年、艶姿を見せに来てくれる「ひふみっ子」ちゃん。
c0188613_1545234.jpg

気合い入ってるでしょ?


下北沢は燃え尽きても全国でまだまだ阿波踊りはやっています。
高円寺は27,28日だそうです。

震災で自粛ムードのお祭りですが、こんな時ほど
元気をもらいたいものです♡
皆さん、頑張ってくださいね。
[PR]
by avrildaizawa | 2011-08-21 15:55 | @下北沢
今日は涼しいですね。
暑さの中休みってとこでしょうか。

昨日は一番街の阿波踊りを見に行ってきました。
c0188613_1416334.jpg


下北沢の阿波踊りで楽しみなのは「高円寺忍連」
毎年、高円寺から参加してくれます。
c0188613_14212357.jpg

太鼓がカッコ良くて、みんな大好きです。
何を隠そう一度、高円寺まで見に行ったこともあります♡
でも高円寺は規模が大きいので、思うように身動きがとれず疲れてしまいました。

間近で見て迫力を味わえる下北沢の阿波踊りは
超お薦めです。
阿波おどりが好き過ぎて高円寺に引っ越した知り合いも
わざわざ下北沢まで見に来るらしいです。

今日の夜もありますから、まだ間に合いますよ~!
[PR]
by avrildaizawa | 2011-08-20 14:32 | @下北沢
Kaiko Priveeと入れ違いにAVRILフリマに参加してくれる事になった
PAPOTAGE(パポタージュ)のkiyomiちゃん。

彼女が今日は代々木八幡の手作り市に出店しているというので
午前中お邪魔してきました。

代沢から代々木の八幡様まで久々に自転車で。
と、言っても私の自転車は解体中なのでmikoちゃんが
電動チャリを貸してくれました。
(本人は素晴らしい脚力で普通のチャリをグイグイ漕いでました)

裏から参道に入ると木陰はひんやり涼し~い。
都会のど真ん中、すぐ脇は山手通りだというのに
なんて快適空間♡

すでに色んな手作りのお店が並んでる。
アクセサリー、木工細工、帽子、はんこ、グリーティングカードなど。
ちょっと気になったこの子は。。。?
c0188613_16101717.jpg
張り子の「忍犬ポチ公」???
c0188613_17522541.jpg


完成度高し。。。!

kiyomiちゃんは何処に。。。
雑貨ゾーンをぐるーっと廻って戻ってくると
最初にお水を買った自販機の後ろに食べ物系の
出店者ゾーンがありました!

kiyomiちゃん、今日は自転車ごとお店になっていた!
c0188613_1616760.jpg

可愛いね♡

ベーグルとくるみパンを買いました。
小腹が減ったのでPAPOTAGEのパンで軽いランチを取って
下北沢に移動~。

お昼過ぎから「下北沢音楽祭」に出る中学生バンドの応援に行きました。
c0188613_1630265.jpg

今日はアチコチで屋外ライブが行われています。
毎年恒例の「下北沢音楽祭」

AVRILの坂の下にある「CLUB QUE」の前にも
特設ステージがあって、ずっと歌声が響いております。

自分のバンド時代を思い出してちょっと血が騒いだりして。。。(笑)

さて今日は夕方からはHAPPY PICNICが何かやる予定なんですが
まだ現れませんねー。

夕涼みしながらのHAPPY PICNIC。。。今日は何かな?
[PR]
by avrildaizawa | 2011-07-10 17:44 | @下北沢