「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、告知した通り、
明日はパンの移動販売がアヴリル店頭にきます。

明日は天気もよさそうだから
人出が期待できるかな?

よしぱんの美味しいパンをみんなに食べてもらいたいな~。
もし明日の評判が上々だったら
定期的に続けていきたいな。

みんな来てね~。


そして今日、下北沢経済新聞に掲載がありました。
わ~いトップだよ。
目立ってるよ!

実はお客様から「載ってましたね」って言われて
慌てて見たんだけど。。。
さっそく反響があって良かったわん。


明日はいつもより二時間早い、9時からの営業です。


reported by ASAKO
[PR]
by avrildaizawa | 2009-01-31 19:29
アヴリル初の取材は「下北沢経済新聞」さんです。
下北沢周辺のローカルニュースを扱っています。
<新聞>といっても紙媒体ではなくネット上の新聞です。
早ければ3~4日後には記事になってるんだって!
どんな記事になるのかな?
楽しみだな~。

下北沢経済新聞はコチラ http://shimokita.keizai.biz/


二月の中旬には、読売新聞の折り込みにも
広告が載るはず。。。


こんな下北沢のはずれにある小さな雑貨屋アヴリルに
スポットを当ててくれてありがとう!!!

イケシモ通りが発展しますように。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-01-28 20:09
わ~い。
アヴリルHPが出来たよ。

お恥ずかしながら、電子の世界に疎い私たち。
お友達に手伝ってもらって、やっと完成!

そんな訳でアヴリルHPはコチラです。

       http://www014.upp.so-net.ne.jp/avril/index.html


ホームページにも載せましたが、
2月1日(日)アヴリル店頭にて「吉ぱん」に寄るパンの移動販売を
予定しています。
天然酵母の体にやさしいパン作りに励む吉ぱん。
今回は、サンドイッチ系でいくそうです。
朝9時からで売り切れ次第終了だそうです。
お楽しみに!
[PR]
by avrildaizawa | 2009-01-26 20:25
c0188613_134861.jpg
モロッコ、チュニジア、アルジェリアを総称してマグレブと言うそうです。
パリの街にもたくさん住んでいるマグレブの人達。

そんなマグレバン達の憩いのサロン・ドテでは
テ・ア・ラ・マント(ミントティー)を細長い綺麗なグラスに注いで
いただきます。

銀製のポットから注がれる温かいミントティー。
モロッコの砂漠に気持ちは飛んで
ひと時の異国情緒に浸ります。

美しい手描きのグラスはインテリアとしても
楽しめます。

アヴリルにはモロッコ製のミントティーグラス、ストレートの他に
ワイングラス、デキャンタ、シャンパンフルートなどもあります。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-01-19 20:39
場所が分かりにくいですね。

ここは下北沢?それとも池ノ上?
どちらも正解です。
下北沢のようで池ノ上。。。池ノ上のようで下北沢。

そんな微妙な位置にある、雑貨屋アヴリル。
下北沢の雑貨屋!と大きな声で言えません。。。

勝手に名付けます。
ここはイケシモ通り。rue de Ikeshimoです。
どーぞよろしく。


c0188613_16112616.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2009-01-18 16:17
フランス南西部のオルティ―ズで創業したテーブルリネンの専門ブランド
「ティサージュ・ムテ」
スペインとの国境近く、バスク地方の伝統的なジャガード織りで織られたティータオルは
綿100%の風合いと多彩な色調が美しい目にも
楽しいタオルです。

ティータオルはヨーロッパでは一般に普及している
テーブルアクセサリーです。
50x70センチ前後の大判のクロスは従来のキッチンタオルとしての
使い道のほか、
テーブル用マット、ナプキン、食事用ひざ掛け、、額装して壁かけに。。。
様々な用途で楽しんでいただけます。

ティサージュ・ムテではデザイナーとのコラボレーションやマリーアントワネット展、ツール・ド・フランスなどとブランド提携したシリーズが話題を呼びました。

沢山あるデザインの中から選んだアヴリルチョイスのティータオル達を
見にきてくださいね。
c0188613_13474820.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2009-01-14 20:12 | 入荷情報
年が明けてはやくも十日。。。
明けましておめでとうございます。

ようやく、新しい商品も入荷して、店内も落ち着きました。


ホーローのコランダーやケトル、持ち手が陶製のターナーやピーラーなど、
キッチン系が充実してきました。

配置も変わって、より見やすくなりました。
乳母車と一緒にお越しになっても大丈夫です。


ところで昨日、近所で迷い犬が!
立派なキャバリアの男の子。
キャバと言えばアヴリルの看板犬のルーシーと同じ犬種。
他人事とは思えないワン。
迷い込んだのは、これまた看板キャバのいる元本屋さん。
無邪気で可愛い迷いキャバを横目に出勤したものの気になってしまう!

帰りに覗いたけど、シャッターが閉まっていたので様子がわからず。。。
今朝、いつもどおり通りかかると
キャバは一匹。。。
まさか保健所行き!!
そこへ元本屋の奥さんが現れ、
迷いキャバはすぐ近所で飼われている子で無事におうちに帰ったとのこと。
良かったワン。
奥さん、朝の食事中だったのに飛んで出てきてくださって。
どうもすみません。

アヴリルでは表にリードフックをお付けしていますから
わんこの散歩中でもお気軽にどうぞ!
[PR]
by avrildaizawa | 2009-01-10 19:21