<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誠に勝手ながら今週のアヴリルは

26日の木曜日と27日の金曜日お休みします。

またまたご迷惑おかけします。


その代わりと言ってはなんですが。。。

週末までには新入荷商品がいくつか届きまーす。

そのいくつかをご紹介すると。。

★不思議の国のアリスのクラシックなデザインのノートやトランプ。大人カワイイアイテムです。
★フランス製の立体カード。エッフェル塔や凱旋門など、遊びゴコロに満ちたパリの気分がいっぱいです!
★イタリア製のボディスポンジ&ブラシ。ナチュラルテイストかつ機能的です。

などなど。

どうぞ、お楽しみに!!

では

Au revoir XXX
[PR]
by avrildaizawa | 2009-02-23 20:20
なんか、この間も「よしぱん」の告知をしていたような。。。
ほんと、一週間て早いですね~。

てな訳で、明日も「よしぱんの日」ですよ~。
朝九時からです!

お待ちしていま~す。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-02-21 18:27
昨日のよしぱんも好評でした。
サンドイッチ以外のパンも!という要望にお応えして
プレーンなタイプのパンも加わってました。
そして先週のガトーショコラに代わってビスコッティが。
試食用に一袋いただいたので早速お味見。
嫌味な甘さのない食べ応えのあるビスコッティで
噛めば噛むほど味が増すって感じです。
ビスコッティは日持ちするのでアヴリルにあと
5袋ほどありますよ。
早いもの勝ちです!


さて、バレンタインも終わったのでメインテーブルを模様替えしました。


テーマは「お家カフェ」ってことで、小泉硝子製作所の三ノ輪二丁目シリーズ
のネルドリッパーを中心にコーディネイトしてみました。


そしてウィンドウはホワイトディに向けて
スイートなピンクのコーナーが登場。

その他、お花見にも使えるピクニックシート、紙皿、
プラコップ、水筒などのカラフルなコーナーも。


少しずつ暖かい日も増えてきて
おもてに出るのが楽しみになってきました。
梅が終われば、すぐに桜のシーズンですね。
早く暖かくならないかな~。


reported by ASAKO
[PR]
by avrildaizawa | 2009-02-16 19:45
明日の金曜日、アヴリルはお休みします。
不定休で、御迷惑をおかけします。


明後日は通常通り、11時からの営業です。

そして日曜日、雨でなければ
朝9時から「よしぱん」の登場です。

明日は寒くなりそうですね。
皆さん、風邪をひかないように!

それでは週末お待ちしております。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-02-12 16:42
日曜の朝は「吉パン」で始まる今日この頃のアヴリル。
。。。って、まだ2週目ですが。

明日は朝10時から!

「早起きして来るね」なんてみんな~アリガト。
日曜ってゆっくり寝てたいもんね。

明日は何が来るのか楽しみですね~。
先週惜しくも出遅れてしまった方も明日は10時から
ですから、きっと間に合います。
お待ちしてま~す。
c0188613_1342283.jpg


reported by ASAKO
[PR]
ギフトショーに行って参りました。
今回は、アヴリル常連わんこレックスのママも
友人のお手伝いで行ってるってことでちょっと楽しみ。

と、思ったら早速会ってしまった!
ブースが入口のすぐ近くだったからね。
友人の方はアヴリルとも超ご近所さんな様子。
自宅兼工房で素敵なインテリアアクセサリーを作っています。
可愛いお花の時計やフォトスタンドに早速ときめきを隠せない私。

その他にも可愛いモノたちにぞくぞく遭遇。
その中のどの子がアヴリルに並ぶのかな~。。。
お楽しみ。

一日歩いて疲れたけど、
りんかい線のシートにて、移動しながら休憩。
そして向かうは池袋。
昨夜はわたしの偽の甥、春謡漁介くんのお芝居が
シアターグリーンにてあったのです。
 
近未来、突然の災害でシェルターに入れられた若者達。
最後、彼らはど~なっちゃうの?
  モンスーン

昨日が初日、9日までやってます!

私の横で涙をすする偽の姉。
(偽の甥がいるからには偽の姉がいる訳です)
完全、感情移入しています。
常に感受性全開人。素敵です。  
  りんだ

お芝居のあとは、これまた素敵な女性、
安藤和津さんのダイニングへ。
とっても美味しくて身体にも心にも効く料理。
綺麗の秘密はここにもあったのね。
とても気さくな和津さん。
すっかりトリコロール(あ、フランスにかけてみました)


reported by ASAKO
[PR]
by avrildaizawa | 2009-02-06 20:21
開店から今日まで、休まずにきたアヴリルですが
明日は展示会を見に行くのでお休みさせていただきます。

春夏に向けて素敵なモノたちとの出会いを求めて
行ってまいります!


そしてお知らせ。
毎号お世話になっているピーチ・ジョン・ザ・カタログ
春号が出ました。

今回のカバーはセクシーで力強いヌーディーなケリー
&クラブ・ピーチのワンピでキュートなケリーの2バージョン。
   

今号初登場のヤキーム
インポート・ルームウエアを着てFRESH!にジャンプ。
小さなトランポリンを用意して実際に飛んでもらったんだよ~
    
さすがダンサーだけあって、すぐにコツを掴んでジャンプ&キメポーズ!

ヤキームみくちゃんはアヴリルにも遊びに来てくれました。
ありがと~。写真撮っておけばよかったね。


アサコのもう一つの顔。。。スタイリストの大井麻子もよろしくです。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-02-04 17:27
今日の「よしぱん」メニューは
ローズマリー・チキン・サンド、メンチカツ・サンド、
ロースト・ビーフ・サンド、そしてパンプキン・サンドでした。

みんな美味しそう!
ん~迷うね。

晴れたとはいえ、風が強いのでかなり心配しましたが
なんと!1時ころにはほぼ完売。

午後になって来たお客様に
「パン終わっちゃったんですか?」と聞かれ
申し訳なく思う反面、よしぱんの成功にほっと安心のアヴリルでした。

そんな訳で好評ゆえ来週の日曜もお天気が良ければ
「よしぱん」続投です。

来週はメニューを変えて来るそうなのでお楽しみ。
アヴリル的には何か甘いモノもひとつお願い。。。と
オーダー入れましたが、何が来るかな???


そして今週のアヴリルは義理チョコ祭りです。
さあ、みんな!今こそ義理を果たすのよ。
可愛いチョコ達、大きくなって帰っておいで。。。

アヴリルではスイス、ベルギー、フランス、ドイツ、イタリアから
美味しくて、見た目もスタイリッシュなチョコ達を
300円から1000円程度の気軽なお値段でご用意しています。

自分用にも欲しくなっちゃうチョコ達です。



reported by ASAKO
c0188613_13445439.jpg

[PR]