<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラバーブーツのことです。

つまりまあ、長靴ですね。

水玉、タータン、レースアップなどなど、カラフルに取り揃えました。
これからの季節、おにわ仕事に、雨の日のお出掛けに、出番が増えること間違いなしです。

c0188613_1385116.jpg


雨の日は傘でもお靴でもキレイな色がいいですよね~。みんながもっとカラフルな格好で街を歩いたら、雨の日の風景も重くならないのになぁ。。

ちびっこなアキコはなおさらで、明るい色柄で自分をちょっとでも大きく見せたいのでした。



reported by akiko
[PR]
by avrildaizawa | 2009-03-31 18:17 | 入荷情報
そーでした!
大事な告知を忘れてました。

アヴリルでは新鋭の噺家?『林家彦丸』を応援しています。
池ノ上という街を上げて応援して行きましょう。。。なんて
ちょっと大げさな事を言ってみたりして。

池ノ上の商店街にある洋服のお直しの工房、コーダ工房さん。
そのオーナーの古宇田さん宅にて
明日3月28日(土)18時半より「林家彦丸の会」が開かれます。

興味を持った方は是非、一声かけてくださいね。
もちろん直接、古宇田邸にいらしても大丈夫。
木戸銭は1500円だそうです。

今回はアヴリルも応援のため、6時にお店を閉めて行きます。
。。。なので明日の営業時間は11時から18時です。

フランス雑貨なのに落語?
まあまあ日仏交流150周年ですし、明日はアヴリルも
「一日江戸っ子」だ、てやんでぃ。

林家彦丸♡どーぞよろしく!林家彦丸
[PR]
今週は撮影続きで久しぶりにお店に出たら!!!
ぎゃぼ♡

商品が溢れまくり~
どうやって収拾つけよーか、と。。。

「今日いろいろ入荷したよー」とアキコ&ルーシー
そんなシャラっと。。。
「値段も付けたよー」
あ、はい。
。。。しばし現実逃避して桜餅パンを分け合ってたべたりして。

池ノ上駅前のサンエトワールさん。
オリジナルのパンを次々繰り出してくるんだな。
美味しかったわ、桜餅パン。
消えちゃったけどオレンジワッサンてのも好きでした。


パン。。。といえば、よしぱん。
なんと今週もお休みだそうです(涙)
お花見にサンドイッチ持って行ってほしかったけど仕方ないねー。
でもまだ今週は見ごろって訳でもないか。
まー明日あさって行く方は
代わりにアヴリルでサーモカート買ってオオゼキやカクヤスで
買出しっていうのはどうですか?

カートに保冷バッグが付いてるんですよ。
普段のお買いものにも便利です。

では皆さん、よい週末を


reported by Asako
[PR]
by avrildaizawa | 2009-03-27 20:58 | 入荷情報
明日は天候が悪いという予測でよしぱんが出店を見合わす!!!
という事態に。。。。

皆さん、すみません。
明日はパンの販売はありません。

アヴリルも通常通り11時からの営業とさせていただきます。

それでは連休最後の日曜日、ゆるゆるアヴリルでお待ちしておりま〜す。

reported by Asako
[PR]
by avrildaizawa | 2009-03-22 01:33
c0188613_131699.jpg

日差しがあるって嬉しいもんですね。

がっつり北向きに建つアヴリルですが、
最近では午後になると通りに陽が射してくるようになって
明るい気持ちになります~。

これまで風雪に耐えてきたアヴリルの植物ちゃん達も
元気になってくれるといいんだけど。。。


さて今週は看板犬、ルーシー復活の予定。
土曜日には出勤してくるんじゃないかな~。
ルーシーふぁんの皆様お待たせしました!

またあの愛くるしい瞳で見上げてくれるに違いありません。
でも気をつけて。
意外と計算高い女ってウワサです(飼い主情報)


reported by Asako
[PR]
ぱんの神様いたんだね!
朝から気持ちよく晴れて、晴れ女復活のよしぱん?

。。。天気とはウラハラに体調のすぐれないわたし。
なんなの、もう。


今日のサンドイッチは、アマトリチャーナのアラビアータと
グリルドベジタブル。
パンはアマニという植物の種を練りこんだパンと
クランベリーと胡桃のパン。
そして初登場チョコべ-グル!

密かにチョコベーグルを狙うが、真っ先に完売。
ま、どっちにしろ食べられないんだけどね。。。
お腹こわしてるから~

今日も完売御礼です。



さて、明日はアヴリルお休みです。
皆さん間違えないようにね。



reported by Asako
[PR]
by avrildaizawa | 2009-03-15 17:09
このところ、お天気は日替わり定食ですね。
飽きなくていいわ。。。ってわけないじゃん!

すっきりはっきり晴れて~。

日曜は、風や雨や曇天のどれかで
「晴れ女」のよしぱんの面目つぶれまくりです。
アヴリルでは自称「晴れ女」よばわりで傷つくよしぱん。

ぱんの神様お願い!
今週こそ、よしぱんに太陽を。。。

ところで、「よしぱん」て呼ぶのもそろそろ変えないと
このまま定着しちゃうぞ!

<お知らせです>
先日、18日はお休みします。。。と宣言しましたが
16日の月曜にお休みを変更させていただきます。
ごめんね、こんなアヴリルで。。。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-03-13 20:17
どーも。
下北沢の雑貨屋!。。。と大きい声で言えない相変わらずのアヴリルです。
イケシモ通り(自称)にも春が来たようで
卒園式帰りの親子がチラホラ。
今日は良いお天気になって良かったですね。

さっきまで吹いていた風もおさまって穏やかな日差しに
ウキウキします。

新商品も入荷したし、お散歩がてら
遊びにきてくださいね。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-03-12 14:51
新入荷アイテムの中で、いくつかご紹介したいものがあります。

rice(ライス)というデンマークの会社がプロデュースした雑貨たちです。

約10年前、フランスに住む夫婦がデンマークの友人と始めた会社です。

デザインはデンマークで。製造はマダガスカルやタイランドでなされています。

彼らのこだわりは、製造に携わる現地の人々にも、その働きに見合ったギャランティーを支払うこと。

「フェアトレード」に近い考え方ですね。

スカンジナビアテイストのカラフルな雑貨を買うことで、この世界の「誰か」を応援することにも繋がるんです。

そんな訳でお値段は若干お高め。ですが何といっても、カワイイんですよ♪♪♪
c0188613_13202850.jpg


小鳥のチャーム ¥2,520
この春いちばんにHappyを運んできそう。。。
c0188613_13222441.jpg


新聞とファブリックで出来たショッピングバッグ ¥6,300
持ち手をぎゅうっと絞って、シルエットの変化を楽しめます。
ぱきぱき、ごわごわの手ざわり。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-03-11 20:23 | 入荷情報
よしぱんのオーブン、無事に直ったそうです!

ということで、今週末15日(日)も9時より販売いたします。

よしぱんFANの皆さま、お楽しみに。。。


今日、看板犬リウには遠方の動物好き従妹より、プレゼントが届きました。

似合うかな?
c0188613_1325860.jpg


お洋服って着たことないけど。。。どうデスカ?


reported by akiko
[PR]