<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

★パリから可愛いスーベニールが届きました★

パリジェンヌにも人気のラッキーチャーム「不思議のメダイ」
。。。パリ7区にある「不思議のメダイの聖堂」のマリア様のメダイです。
何故か願いがかなう!とパリっ子のあいだで秘かなブーム♡
c0188613_1324959.jpg


そしてキラキラ星に囲まれたエッフェル塔の絵つきグラス。
べたな土産っぽい手鏡に、スノードーム。
行ってないけどパリ行ってきた気分にさせてくれるキッチュな小物たちが
お待ちしてます。

c0188613_13252776.jpg
c0188613_13261046.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-27 21:56 | 入荷情報
高級ホテルや一流スパで使っていたことからセレブ達の目に留って口コミで広まったシューズブランド・OKAb.
クロックス同様に足の快適さを保ちながらファッション性も取り入れた素敵なデザイン。
可愛くて快適♡なんて文句ナシです!

アヴリルではリボンがカワイイ人気のMadisonとラヴリーなCamelliaを入荷しました。







★今週の日曜日は「よしぱん」はお休みして、GWの5月3日日朝9時から販売するそうです★
       よろしくお願いしま~す!
[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-24 19:52 | 入荷情報
★下北沢で初フリマ★パリ・ピクニック
c0188613_19261679.jpg

★HappyPicnic+1★
あま~いお菓子とパリで撮った写真と素朴な雑貨たち。可愛いモノでアヴリルにハッピーな魔法をかけたカワイイ魔女たち♡
c0188613_20154227.jpg

★カラフルマカロンとグラノーラ★
なんと!真っ青なマカロン。お味は???ブルーベリーでした。お口の中は???きゃーっ
c0188613_2017039.jpg

★野菜スタンプでエコバッグ作り★
バラの花のようなスタンプはチンゲン菜!やっぱ楽しいのはレンコンですか?
c0188613_20185921.jpg

★小さなお客さん★
キレイなお姉さんたちに囲まれ固まってしまった?
c0188613_20205368.jpg

★猫のお客さん★
アヴリルの常連にゃんこ・ビットちゃん♡いつもイケシモ通りをウロチョロしててハラハラ。今日はママに見つかって捕獲
c0188613_20202084.jpg

★犬のお客さん★
asakoの先輩スタイリストyokoさんの愛犬・チェス♡。。。ぜったい笑ってるよね~
c0188613_20205278.jpg





こないだの日曜は天気も良くて暖かでイケシモ通りも賑やかに♡
とっても楽しい一日でした。
ハッピーピクニック+1ありがとう!
また楽しい企画を持って遊びに来てね~。
[PR]
おー♡けっこうデカイ~

c0188613_192716100.jpg




ニュースペースというページです。

特集は「男の東京マップ」。。。あれれ、いいのかな?
大人の男の雑誌です。
アヴリルって女子向けだよね~。
でもメンズのバブーシュだってあるし、最近ちょっと甘めのチョイスだけど
どんどん大人っぽくなる予定だし。いいんだよ~。
プレゼントだって相談にのります。
男性の方もいらしてください。

早速お問い合わせもあって、雑誌ってすご~い!
Penさん、取り上げてくださってどうもありがとう。
そして編集ルゥーさん、ティータオル愛用してくださってありがとうございます。
また遊びに」来てくださいね。


reported by asako
[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-16 21:01 | お店紹介
c0188613_12375662.jpg


横浜の3人組ユニット「HappyPicnic」
  写真展示と展示場デコ担当のhanako. 創作スイーツ担当のmie. ハンドメイド雑貨とワークショップ担当のchiaki

3人の作り出すハッピーな空間に遊びに来ませんか?





その時々のテーマでお菓子つくりをするmie
c0188613_12503382.jpg

焼き物を中心に雑貨を制作するchiakic0188613_12505589.jpg



当日はchiakiによるワークショップ<野菜スタンプでエコバッグ作り>を企画中。
興味のわいた方はアヴリルにお問い合わせください。
      avrildaizawa@yahoo.co.jp
[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-14 13:40
今日のよしぱんは今まで史上最速!の12時40分で売り切れてしまいました。
わたしのカレンツ~。。。
無念。。。実食ならず。

コレが功を奏したか???
    昨日までのトナカイさん
c0188613_15583479.jpg


    今日のトナカイさん
c0188613_1559691.jpg


開眼。。。♡




「よしぱん」ことtomokoに「寝てる間にラクガキされた目みたい」と笑われ描き直しました。
(あまり変化ないけど)
ロバのパンタローネの瞳を参考にしてみました。




さて、来週は「よしぱん」はお休み。
代わりに横浜の3人組ユニット「HappyPicnic」によるイベント<ParisPicnic>を予定しています。
詳しくはまた告知しま~す。
文化祭みたいなノリのフリマになると思うのでお楽しみに!

reported by asako
[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-12 16:35
今日のよしぱんはサンドイッチは無しでパンの直球勝負です!
 <カットパン>
  くるみのパン
  アマニブレッド(亜麻仁という雑穀が入ってます)
  サンフラワーブレッド(ひまわりの種が入ってます)
 <ベーグル>
  チョコレートベーグル
  オニオンベーグル
 <プチブレッド>
  カレンツ(小粒の干しブドウ入り)
  オートミール(クリームチーズ入り)

わたしはカレンツ狙ってます!!

今日は早く売れちゃいそうな予感。。。
皆さん、お早めに♡
c0188613_15253956.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-12 10:36
今日はもう暑いくらいですね。
道行く人も半そでのイケシモ通りです。

アヴリルに向かう道中は花吹雪。
桜のじゅうたんが出来て綺麗です~。
c0188613_1504447.jpg
犯人はこの桜c0188613_151284.jpg



ところで今週末はイースター。
子どものころ教会に行くと色とりどりに可愛くペイントされた
イースターエッグを配られたっけ。
本物じゃないけど紙製のイースターエッグ。
キリスト教徒じゃなくても飾りたくなっちゃうね。


c0188613_1545427.jpg
[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-10 15:08
ポップな色彩感覚で子供の頃に遊んだオモチャや鳥やウサギを描く
パリのイラストレーター、ナタリーレテ。

よく見るとちょっと不気味。。。

キモかわいい絵なんです。

アヴリルでは今までノートなど文具の扱いはありましたが
今回はタオル登場です。
エッフェル塔にフェルトのちょうちょが立体的にとまってて可愛いんです!

毛虫をくわえた鳥と壊れかけた人形の絵に拒否反応を示したakikoのために
あえて怖い絵のは外してみました(笑)

reported by asako
c0188613_1593668.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2009-04-08 20:49 | 入荷情報
ここんとこ、都合のつかないよしぱんでしたが、明日は復活です!
明日も朝9時から移動パン屋さん販売開始です。

明日は春野菜のサンドイッチとチーズケーキの予定だそうです。
楽しみだわ~♡

暖かくなってきたのでイケシモ通りも人通りが増えてきました。
今日も渋谷から自転車で来た人、
新宿に帰るので東北沢まで歩くって人、
上原からお散歩がてら来た人。。。

ちょっと遠くから来て、たまたまアヴリルを
発見してくださった方がたくさん。

うれしい限りです。

昨日はアヴリルの常連犬レックス君が意外な使い道で
ランドリーボックスをお買い上げくださいました!
これで目黒川の桜を見に行ってきたんだって。
人気モノ間違いなし。
なごみ映像~c0188613_18531964.jpg
[PR]