「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みなさん、海へ山へと行ってるんでしょうか?
海や山には行かなくてもベランダでまったりするのもいいですよね。

アクティブ派の方にも、インドア派の方にもおススメ。
キャンドル・コーナー作ってみました。
キャンドルの灯りって、なんだか落ち着きますよね~。
炎には浄化の作用があるといいますが本当かもしれません。。。


インドア派にはキレイ目色のキャンドルと涼しげなキャンドルホルダー。
カップ型のホルダーは風よけにもなるので外で灯す時にも役立ちます。

c0188613_15345668.jpg
アウトドアにはミニランタン。
ティーライト・キャンドルをセットするだけの簡単なタイプと
ドイツ製のオイルランタンが入りました。
c0188613_15361479.jpg




癒し系アロマキャンドルもあります。


今年はマイキャンドルを持って野外フェスに参加っていうのもいいですね。
あちこちでイベントやってますね。
それでは夏の夜を楽しみましょう。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-07-30 16:52 | 入荷情報
皆さん、日食は見れたんでしょうか。

空を見上げる人々をバスの中から眺めつつ帰ってまいりました。



さて、人気ゆえ中々入荷しなかった白のミントグラス。
モロッコのものは色が綺麗なので、つい色ものを選びがちですが
白も素敵ですね。
お客様に教わりました。
c0188613_1721390.jpg


涼しい食卓が演出できそうです。


スパンコールのキラキラ系バブーシュも可愛いけど
モノトーンのシックなバブーシュも憧れます。
少し大人っぽく抑えめのカラーで統一するのもいいかな。

c0188613_18318100.jpg

この夏から秋にかけて大人計画を実施しよう。
アヴリルも少しシックに落ち着いた雰囲気を目指します。



★23日(木)はお休みです★
[PR]
by avrildaizawa | 2009-07-22 18:15 | 商品紹介
明日、午前中は仕入れのため出かけて来ます!
午後からは営業しますのでよろしくお願いします。

★新色バブーシュとマルシェバッグが入荷しました★
  
c0188613_13452683.jpg

c0188613_13461717.jpg

デラックスマルシェバッグは好評につき、型違いを再入荷♡
[PR]
by avrildaizawa | 2009-07-22 00:21 | 入荷情報
。。。なんて、本当のパリ祭には行けなかったので、
東急Bunkamuraにて開催中のでドゥマゴ・パリ祭に行ってきました。


実は「来年どお?」なんて誘われたていたので視察を兼ねて行ったんですよ。
お店さぼって行ったんじゃないデスよ。。。



ドゥマゴのテラスは涼しくていい気持ち。
吹き抜けなので程よくやわらかい光が入ってなごみ~。

原宿のガレット屋さん「ラ・フェ・デリース」が出店していました。
遊歩道脇の赤い壁が可愛いガレット屋さん。
わたしも時々ランチ食べに行ってたんだ~。
久しぶりだな~。
「たまごとハムとチーズのガレット」と
「塩バターキャラメルのクレープ」をいただきました。
しあわせ~。

すごく気になってたオリーブの木のまな板を「LePetitNice」さんで発見。
他にも気になるステーショナリーが。。。
ウォール・デコが。。。
カフェオレ・ボウルが。。。

初日に行ってレポートできれば良かったんですけどね~。
残念ながら今日が最終日だったんです。


また来年。。。アヴリルは出店してるかな~???
一年後のお楽しみ♡


★23日(木)はお休みです。よろしくお願いします★
[PR]
今日の夕暮れ、ほんの一瞬イケシモ通りから虹が見えました。 

お店の中にいたので気付かなかったんだけど
ビットのママがおしえてくれました。

大きくアーチを描いていましたが、見に出たらもう消えかけていました。
残念!
写真撮りたかったな~。

どこか遠くで通り雨にあってる人もいるんだろう。。。
でも、虹を見るってなんだか得した気になっちゃう。






★明日のアヴリルは午後1時からの営業になります★
[PR]
じゃーん。
フランスのティータオルです。
以前にも紹介した、ティサージュ・ムテです。
新作の中でasako「お気に入り」はこの一枚です。
c0188613_1459285.jpg


パリのデザインユニット、ATERIE LZCとのコラボレーション。
影絵みたいな植物や鳥やエッフェル塔がリズミカルな色の中に浮かびあがって
見てるだけで楽しい気持ちになるでしょ?

ティータオルはヨーロッパでは食器を拭くキッチンタオルとしてポピュラーだけど
日本のキッチンクロスと違って大きいから、テーブルセンターや大きめランチョンとして
使うといいと思います。
色もデザインも綺麗だから、しばらくは飾って楽しみたくなります。


c0188613_14565626.jpg


今なら、種類もこんなにいっぱい。
たくさんある中から「お気に入り」の一枚を選ぶのはなかなか難しい!
毎日アップは無理だけど、一枚ずつ気長に紹介していきますね。


★今週16日(木)はお休みします★


reported by asako
[PR]
by avrildaizawa | 2009-07-14 15:42 | 商品紹介
看板犬が増えました!
c0188613_19594260.jpg





。。。なんちゃって!
アヴリルの看板犬・ルーシー嬢の息子、カイト君が新しい家族と遊びに来たよ。
左がカイト。右は新しい家族のクオちゃんです。


なんか二匹揃って座っておりこうさん。
カイトがとってもイイ子になってました。


c0188613_20214668.jpg






★7月16日(木)はお休みします★
[PR]
by avrildaizawa | 2009-07-11 20:22 | お店紹介
ハッピーピクニック第二弾、ドーナツ・パーティーは雨に降られることもなく、
太陽にジリジリ焼かれることもなく夕方なんかは心地よい風なんかも吹いたりして
実にいい感じでした。。。

c0188613_16155551.jpg



しかし、可哀そうにハッピーピクニック達は、ある時間から蚊の餌食に。。。
約一名、集中攻撃を受け全身さされまくり!!!
美味しかったんだね~。

次回はアウトドア用のシトロネラオイル入りのキャンドルでも焚くかな~。


c0188613_1615347.jpg



ドーナツの後はみんなで持ち寄ったマイキャンドルに火を灯して
ぷちキャンドルナイト。
お客さんも巻き込んでパエリヤと餃子とチーズで乾杯。

c0188613_16112815.jpg




次回は8月または9月はじめに、カレーとインド音楽でキャンドル・ナイトの予定です。
お楽しみに~。
[PR]
昨日、男性のお客様が「楽屋用に。。。」とバブーシュをお買い上げくださいました。
洒落てますよね~。
こんな素敵な楽屋履きをいただいたら女優さんだって、きっと気分が上がります。

c0188613_18485724.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2009-07-04 18:50 | 商品紹介
早いもんでもう7月ですね。
うっかりしていましたが、今週末はハッピーピクニック第二弾、ドーナツ・パーティー開催です。


   <ドーナツ・パーティー>by HappyPicnic
      7月5日(SUN)14:30~アヴリル店頭にて



例によって何だか分からないけど、ドーナツをテーマにしたフリマだそうです。
季節感も何もあったもんじゃないです。

★最近、下北沢でドーナツと言えば「はらドーナッツ」★
c0188613_20133856.jpg

これは友人から差し入れの「はらドーナッツ」
おからや豆乳を使ったやさしいお味♡

ももも・もしかして「はらドーナッツ」への挑戦状。。。とか?
まー彼女ら横浜だし、知らないと思うけど~。
とにかくドーナツは食べられるらしいから、みんな遊びに来てみて。
[PR]