<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日曜日は冷たい雨という予報にブルーになっていたアヴリルですが
朝から広がる青空にテンションアップ。

「わたし晴れ女かも~」。。。とkaikoちゃんの自信あるんだかないんだかの
ビミョ~な宣言(笑)

お散歩日和でゴンちゃん登場。ルーシー姉さんをクンクンする。
c0188613_14242127.jpg


ちょっとしつこかった?
このあとルーシーの一喝に遭いゴンちゃんビックリ。

おとなしいお姉さんだと思ってたのにィ~。。。
ゴンちゃんのビックリ顔にみんな大ウケ。

そこへふらりとギター片手にブルースマン現る。
わお♡生演奏。かっこいいです
c0188613_14221141.jpg


12月10日高円寺JIROKICHIのブルースセッションに参加予定のかっちゃん。
音楽があるってだけで素敵な空間が生まれます。
ありがとう~♡
c0188613_14205145.jpg


kaikoちゃんのお菓子情報を聞きつけ、ゆめたん家もみんなお揃いで登場。
ゆめたん、チキちゃん、ビンゴと久しぶりのご対面。
これから北沢公園のフリマにお出かけするとの事でその前に
お菓子を買いに来てくれました。
c0188613_14113679.jpg


ニルスくんも来てくれました。
日本テリアに乳をあげてるかのようですが、オス同士です。念の為。
c0188613_1491757.jpg


昨日は犬とブルースに囲まれた楽しい一日でした。


明日はクリスマスのモノが届く予定。
忙しい日になりそうです。


★12月3日(木)は展示会のため休業いたします★
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-30 16:45 | お店紹介
本日は久々のKAIKO privéeの日です。
c0188613_14263473.jpg


おいしそう~♡

今日のメニューは
    ★ファーブルトン          ★ケーク・フィグ・オランジュ
    ★シュケット             ★ケーク・シトロン・オランジュ
    ★シュー・オ・ザマンド

そして新作の
    ★メレンゲ
    ★ギモーヴ・シトロン・ココ

「ギモーヴ」はマシュマロの事なんだって。レモンとココナツのマシュマロですね。
さっそくお味見♡

お~ふわっふわ!!!新食感。
駄菓子感覚のマシュマロとは違いますね。
舌の上でシュワッと溶けてしまいました。
あとに残ったのは、爽やかなシトロンの酸味。

。。。また素敵なモノを知ってしまった。

みなさんもこの新食感、味わいにきてくださいませ~。
[PR]
池ノ上に新しいサロンがオープンしました。
名前は「QUOLL」
c0188613_14302058.jpg



「QUOLL」にはルーシーの息子犬カイト君がおります。
c0188613_14393014.jpg


手前にいるのはカイトの義理の姉クオちゃんです。
c0188613_14424125.jpg


落ち着いた雰囲気のシックな店内です。
オーダーでブレンドしてもらったというアロマオイルがとても良い香り。
リラックスできる空間です。
アヴリルでオーダーしてくれた時計やコートフックも、しっくりマッチしていました。
入口にはランタンも!!!
ありがとう~♡

QUOLLでは1月18日までキャンペーンを行っています。
ぜひこの機会に足を運んでくださいませ。
何かもらえるらしいよ~。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-27 23:25 | お店紹介
可愛いものが好きで何が悪いの?

。。。なんて突然の開き直りですみません。
だって素敵なんですもの。
ピンクのリボンに金の房。
c0188613_16304152.jpg


なんて乙女なフォトフレーム!壁掛けタイプなんですの。

そして上品なラヴェンダーカラーのクッション。
c0188613_1642549.jpg


お揃いのテーブルランナーもあるんですのよ。
なんだか口調が変ですわ。気持ち悪いのでもとに戻りまショ。

いろいろ素敵なモノが入ってきて、アヴリルの狭い店内に飾りきれないので
小出しにしています。
こんな缶入りのキャンドルも!
c0188613_1771055.jpg


見た目だけじゃなく香りも甘~い。ヴァニラのアロマ。
缶入りだと旅行にも持って行けて便利♡
。。。ってロケの多いモデルさんから聞きました。
ナルほどです。


★来週25日(水)はお休みです★
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-22 18:04 | 入荷情報
今日はあいにくの雨ですね。

この時期、雨が降るごとにぐっと冷え込みます。
みなさん、風邪を引かないように、お気を付けくださいね。

★お知らせその1★

来週は25日(水)をお休みさせて頂きます。

諸事情により、不定休で運営中のAVRIL。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、いずれはアコガレの「定休日」を定める予定でおりますので、どうぞよろしくお願いします!


★お知らせその2★


今月最後の日曜日、パティスリー・カイコ・プリヴェによる焼き菓子販売を行いまーす♪

 patisserie Kaiko privée

 11月29日(日) 11時~
 AVRIL店前にて


ご好評につき、今回が4回目のカイコです。
毎回微妙にマイナーチェンジをとげて進化するお菓子たち。

akikoもすごーく楽しみで、毎回全種類食べたい衝動に駆られて困ります。。

晴れるといいな☆

★お知らせその3★

看板件ルーシーが復帰します。

という訳で24日(火)には出勤予定。

毎日のように「ルーシーはいつ帰ってくるの??」というお問い合わせを頂いて、
申し訳なく思っていましたが、お待たせいたしました!

しかしルーシーってば、皆さんにこんなに愛されて、本当に幸せなわんこですね。
ありがとうございます。



c0188613_1419166.jpg

「みんなまっててね」by Lucy


reported by akiko
[PR]
今日は雲ひとつない、素晴らしい秋晴れでしたね。

仕事がなければどこかにお出かけしちゃいたいような気持ちの良い日でした!


c0188613_19524789.jpg


とはいうものの、暦の上ではもう冬なんですよね。
AVRIL店内は少しずつ、ノエルの香りです。。

クリスマスフレーバーのサシェやキャンドル、そして今回parisで買い付けてきたデコラティヴなアクセサリーたち。

クリスマスって、日本人の私たちにとっては大切な人と過ごす、特別な日になっていますね。
そしてプレゼント。

お客様のプレゼント選びをお手伝いしていると、いつも思います。

贈る相手のことを考えながらギフトを選ぶその時間も含めて、おくりものなんですよね。

だから受け取った時には、しみじみとヨロコビが湧いてくるんですね。きっと。



c0188613_19565671.jpg

クリスマスの香りいっぱいのメダイは600円~
奥のケース内、1点もののアクセサリーたちは3000円~
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-15 20:14 | 入荷情報
今月のお休みは

12日(木)、16日(月)、17日(火)、20日(金)

を予定しております。

不規則でご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


今月後半には看板犬・ルーシーが復帰予定。

フランス・ベトナムで買い付けた雑貨やアクセサリーも順次店頭にお出ししております。

どうぞお楽しみに!!
[PR]
都合により、通常より1時間遅く、12時より開店いたします。

突然で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
[PR]
突然の「冬」の到来にとまどう今日この頃。。。

みなさん冬支度してますか?

うっかりしているとすぐにクリスマス、年末そしてお正月。
お歳暮やクリスマスプレゼントやお年始の準備に暇無い日々が来ますね。

アヴリルもギフトセットを作ってみました。
雑貨屋さんのギフトセット。
デパートとは一味違うぬくもりを感じるギフトにしたいな。

オーガニックコットンのタオルとバスキューブのセットや
ゲストソープとのセット。
c0188613_1548275.jpg


アヴリルのタオルはオーガニックコットン使用です。
愛媛県今治市で作られているものです。
とっても肌触りがいーんです。

その他、バスソルトやアロマオイルなど、お好みのセットを作る事も
できます。
アヴリルから発送もできますので、是非ご相談ください。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-06 16:07 | 商品紹介
昨日はアヴリル周辺の教会の何か所かでバザーを開催。

asakoも朝イチでささっと行って来ました。
おお~朝から大盛況。
あまりじっくり見る時間が無かったのでターゲットを食べ物に限定(笑)

パウンドケーキとアップルパイとオートミール・クッキーをGET♡

オートミール・クッキーは昼ゴハンに。。
どこかのマダムの手作りって感じのドライフルーツとナッツが沢山入ったパウンドケーキと
甘酸っぱいアップルパイ(激ウマ)はおやつに。。

手作りって優しい味だな~。
私も何か作りたくなってきた。
お友達を呼んで自宅カフェ。。。とかいいですね。

さてさてしばらくぶりにティータオルの紹介です。

柄が沢山あるので徐々に紹介。。。なんて思っていたら
結構、間が空いてしまいました。

今回ご紹介はわたしが一番最初に一目惚れした「ブランチ・シリーズ」
c0188613_141724.jpg


ティサージュ・ムテのティータオルには全て名前がついています。まずは。。。
大好きなピンクと赤の「Confiture」 コレ絶対アレだよね?みんなの好きなジャムのビン。
c0188613_1421261.jpg


さわやかなグリ-ンの「Gateau」 お菓子作りの器具の柄が可愛い。
c0188613_14222199.jpg


おうちが即カフェになりそうな、その名も「Cafe」 
c0188613_14262592.jpg


★直径60センチのテーブルで撮影しています★

このシリーズはAVRILが別注で作ったエプロンもあります。
ペアで使えるように「Confiture」と「Gateau」はスタンダードなエプロンタイプ(¥5985)
「Cafe」はサロンタイプ(ギャルソン風)にしました。(¥4200)

結婚のお祝いに、記念日に。。。ギフトとしてもお薦めです。

完璧「おうちカフェ」仕様~♡でHAPPYなブランチを。
[PR]
by avrildaizawa | 2009-11-04 15:02 | 商品紹介