「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バレンタイン用のお菓子の画像が届きました。
c0188613_19575049.jpg

明日が楽しみ♡

先週同様、テラスにpetit cafeスペースを設けてみようかな。。。と思ってます。

下北沢も「天狗祭り」でにぎわっていることと思います。
「べらぼう市」もやってるはず。

ついでにAVRILまで足をのばしてみて下さい。
お待ちしてま~す。

★KAIKO priveeは11時からです★
[PR]
by avrildaizawa | 2010-01-30 20:09 | kaiko privee
ヴァレンタインのチョコは買う派?それとも手作り派?

デパートに行くと限定のショコラに目がハートになっちゃう。

でもそれは好きな人にアゲルためではなかったりして。。。
「誰かくれないかな」くらいな事を思ってたりします。

そんな不純な女子がたくさんいるせいか
最近じゃ逆チョコってのもあるらしいじゃないですか。
いい世の中になったもんです♡

でも、やっぱり手作りも楽しみたいよね。
c0188613_15252437.jpg


c0188613_1559123.jpg


去年もリクエストの多かったトリュフカップとカップケーキのペーパーカップ。
ラッピングものも少し入りました。
こんなハート柄のマステがあるの知ってた?
c0188613_1624114.jpg


c0188613_1633912.jpg


生キャラメルが包めるプティなサイズのWAX PAPERもあります。

こんなガラスのショコラティエに盛りつけても素敵。
c0188613_16134447.jpg


チョコフォンデュ・セットも盛り上がりそう!
c0188613_16165161.jpg


ヴァレンタインの準備に余念のない皆様、
お待ちしております~。

★日曜日はkaiko priveeです★
どんなお菓子が登場するか楽しみですね。
[PR]
by avrildaizawa | 2010-01-29 16:35 | 商品紹介
今日は来客があるので特設カフェを用意しました。
c0188613_21493540.jpg


★大人4人くらいは座れます★
c0188613_21515362.jpg


まだ寒いけど今日くらいの感じなら外でお茶もOKです。
差し入れてくれたケーキと紅茶をみんなでいただきました。


遠くから来てくれてありがとう。
子育ても仕事もがんばってね。

★お水のサーバーは常設しています(富士山のお水、バナジウム水です)
   散歩の途中、乾いた喉を潤してください。
   わんこ用のお皿も置いてます♡


★1/25(月)・27(水)はお休みになります。
[PR]
憧れのコーヒードリッパーです。
c0188613_16322076.jpg


その名も「三ノ輪二丁目ネルドリッパー」

小泉硝子は明治45年から三ノ輪二丁目で
フラスコやビーカーなどの理化学医療用の製品を作っていた
ガラスメーカーさんです。

さて、このネルドリッパーは1点ずつ熟練した職人さんが手吹きで製作しています。
手作りの温もりを感じるこの愛らしいフォルム。
とても美しいネルドリッパーです。

ところで三ノ輪ってどこ???

同じ東京に住んでいても三ノ輪に行ったことのある人は
わたしの友人のあいだでも稀なのだ。

都電・荒川線の終着駅、もしくは始発駅。
荒川線はたぶん東京最後の路面電車。

以前、スタイリストの仕事で
荒川線一両を貸切にしてモデル撮影した事があったな~。
往復45分の間に撮影を済ます、というちょっとドキドキなロケでした。
しかしあの時以来、見事に乗ってない!!!

荒川線はレトロでミニマムな可愛い電車です。
一度は乗ってみて。


今回は「また絶対置いて!」というお客様の熱いラブコールにより再入荷しました♡
(彼女は何かと贈り物に遣っていて、もはや三ノ輪の伝道師)
コーヒー好きのわたしにとっても長年憧れた存在なので
コレを機に再びネルドリップの日々を
送ってみよっかな~♡


写真の2人用とほかに5人用の二つのサイズがあります。
          
          ★「三ノ輪ネルドリッパー・2人用」¥5775
                 (ネル付き)
      
          ★「三ノ輪ネルドリッパー・5人用」¥8925
                 (ネル・ブラシ付き)


< オマケ>世田谷の今朝は何故か秋のような空でした~
c0188613_17463971.jpg


[PR]
by avrildaizawa | 2010-01-23 17:42 | 入荷情報
お誕生日です。
c0188613_1418378.jpg


おめでとうカイト君。
c0188613_1433137.jpg


「待て」もできるようになったね。
c0188613_14343456.jpg


「ばーん!」。。。コロン♡
...ケーキが食べたくて色々芸を披露するカイト君。
「もう、いいでショ」
「よし!」。。。て、あらら???
突然のクオちゃん、参加。
c0188613_14385036.jpg


おっとりしてるけど、ちゃっかりさんでもあったのね。
c0188613_14525614.jpg


ママ犬ルーシーも揃って今日は3キャバ♡
久しぶりの親子ご対面なのに大した感動は無い模様~。
犬って。。。


さて、今週は展示会のため不定期な営業になります。
1/19(火)・22(金)は午後1時からの営業です。

★次回KAIKO priveeの販売は1/31(日)です★
  ヴァレンタイン用のショコラを使ったお菓子のサンプルが出る予定です。
  この機会に是非ご予約を!
[PR]
今年初のKAIKO priveeです。
c0188613_1223242.jpg


kaikoちゃんがバースデー・ケーキを作ってくれました。
c0188613_12184518.jpg


実は今日はルーシーの息子犬カイトの二歳のお誕生日なんです。
c0188613_12212479.jpg


手前がカイト君です。
池ノ上のヘアサロン「QUOLL」でお姉ちゃん犬のクオちゃんと
看板犬しています。
今日はこんなサプライズがある事も知らずにいつも通り看板犬してるハズ。

夜に新年会を兼ねてカイト君のお誕生会をするんです。
喜ぶかな~???

さて、KAIKO priveeの今日のメニューは。。。

        シュケット
        シュー・オ・ザマンド
        ケーク・ショコラ・ブラン
        ケーク・フィグオランジュ
        メレンゲ
        ギモーブ・シトロンココ
        ファーブルトン

以上7種類でお待ちしておりま~す。
        
[PR]
by avrildaizawa | 2010-01-17 13:47 | kaiko privee
今朝は「Boutique joujou」オーナーのmimiちゃんと
展示会に行ってきました。
c0188613_1633463.jpg


なんと!朝食付き。
ヒルトン東京の2フロアを使って開催された「モード・イン・フランス展」
朝早く行っても朝食付きなので心強い~♡
c0188613_1741583.jpg


眺めもいいぞよ。
新宿公園が見えて「N.Yみた~い!」と盛り上がる二人。
(アホでごめんね)

しかし飛び交う言葉はフランス語。
そしてカタコトな感じの英語(笑)

下北沢から新宿は近い。
ヒルトンは通ってた歯医者さんからも近かった。
あ~常に近くで展示会があればいいのに。。。
と、贅沢な事を思ってみたりして。

贅沢といえばコチラも。
1ブランド1部屋が商談ブース。
c0188613_16505252.jpg


日本の雑貨業界は今、春夏のコレクション中だけど
ファッションの世界は早い。
今回は来秋冬モノのコレクション。

素敵なファーのバッグやヘッドドレスやストールに目が♡なふたり。
mimiちゃんはパールのアクセが気になる模様。

可愛い~と二人の意見が一致したパリのイラストレーターの絵。
ハッピーがぎっしり。
c0188613_17155868.jpg

c0188613_17184734.jpg

とっても目の保養になりました。

来週も再来週も展示会が続くもよう。
お休みが多くなって、お客様にはご迷惑をおかけしそうですが
素敵なモノを見つけてご満足いただけるように
努力いたしますので、どうかよろしく。

reported by asako
[PR]
★明日、1月14日(木)は展示会のため午後1時からの営業になります★
   よろしくお願いします。

c0188613_192748.jpg


♡サボってません♡
[PR]
c0188613_1303748.jpg


エッフェル塔ってなんだか好きです。
見つけると、つい買ってしまいます。

気がつけば、お店の中にもエッフェル塔がたくさん♡
c0188613_1353864.jpg


c0188613_136641.jpg


こんなとこにも。。。
c0188613_1371053.jpg


まだまだあるよ。
c0188613_13112546.jpg


c0188613_13132174.jpg


c0188613_1314162.jpg


c0188613_14483072.jpg


あちこちに散在しているエッフェル塔たち。
みなさん探しにきてみてね~。

★さて、今週末17日・日曜日は今年初のKAIKO PRIVEE、焼き菓子の販売があります★
   お楽しみに!
★13日(水)はお休みです★
[PR]
by avrildaizawa | 2010-01-11 13:21 | 商品紹介
c0188613_12433589.jpg


お待たせしました。
もずくのカードが届きましたよ。

旅するフォトグラファー、佃ちあきのポストカード。
中でも人気の「もずくシリーズ」第二弾。(1枚/¥178)

和紙にプリントされた、ほんわかムードの写真たち。
和むな~。。。
c0188613_12511562.jpg


アヴリルにプチなギャラリー作ってみました。

excite blog「もずくのきもち」もチェックしてみてね。
左側の「もずくのきもち」をクリック♡
[PR]
by avrildaizawa | 2010-01-11 12:57 | 入荷情報