<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日、8月29日・日曜午後1時頃より3百円フリマを開催します。


帽子・サングラス・Tシャツ・アクセ・ワンピ
なんでも一律¥300のフリマです♡


遊びにきてね~☆


★8/31.9/1はお休みです★
[PR]
本当に何度この言葉を繰り返してきた事か。。。

もう皆、いい加減「知ってます~」という気分でしょうが
見て!
ヴィンテージ・スカーフをリメイクしたストラップだよ♪
c0188613_15572855.jpg

エルメスやディオールのスカーフを使った
贅沢なエッフェル塔♪
キッチュだけどオトナっぽい。
c0188613_1615041.jpg

1つずつ表情が違うからお気に入りを見つけてね!
(各¥3990)
[PR]
by avrildaizawa | 2010-08-24 16:03 | 商品紹介
毎年恒例の阿波踊り大会in下北沢。

下北沢で一番人気と言えばモチロン「高円寺しのぶ連」
c0188613_20414641.jpg

今年も応援に行ってきました。
邪道だと言う人もいるけど太鼓がカッコイイもんね。

下北沢地元からは「ひふみ連」
c0188613_20432613.jpg

お友達も多数参加しています。
そして未来を担う「ひふみっ子連」
c0188613_20452541.jpg

c0188613_20455162.jpg

頑張ってました。

阿波踊り大会が終わると、次は北沢八幡様のお祭りです。
今年もがんばるぞ~!
[PR]
関西方面に行くと楽しみなのが「雑貨屋さんめぐり」

今回は神戸の郊外の雑貨屋さんめぐり。
夙川や苦楽園、芦屋など。

個人経営ならではの個性的な雑貨屋さんが数件。
感度が高く、他ではあまり見た事の無いような雑貨や
オリジナルの商品があります♡

今回お邪魔したのは夙川のアンサンブルさん。
オーナーが自ら蚤の市で発掘してきた可愛い雑貨と
アンティークの楽譜や絵本たちが並ぶ素敵な雑貨屋さん。
「音楽に囲まれた暮らし」がテーマのアンティークショップです。


ブレーメンの音楽隊のミニ絵本をゲットしました♪
読めなくても眺めてるだけでも楽しい。
c0188613_1871677.jpg

小さいながら4作品ほど物語りが入っています。
ちょうど今アヴリルで展開している物語り柄のタポンと同じ
「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」も入っていました!

と、いうワケでメインテーブルのディスプレーに加わりました。


アンサンブルさんの商品はネットでも買う事が出来ます。
覗いてみてくださいね♪
[PR]
by avrildaizawa | 2010-08-21 18:55 | お店紹介
毎日暑い日が続きますね。
一日に一度はざばーーっと雨でも降って欲しいところです。

暑い最中ですが、ワクチンを終えてお散歩デビューしたルパンくんが遊びに来てくれました。
c0188613_14261949.jpg


あどけない顔に癒されます~♪


毎日が夏休み・我が家の彦星さんです。
風のある日は窓へ、ない日はキッチンの床へ。。。
自由な屋内ボヘミアン。
c0188613_1434797.jpg




★8月9日(mon)~14日(sat)の間、休業いたします★
  展示会まわりと夏季休暇をつなげて休業させていただきます。
  どうぞよろしくお願いします。
[PR]
パリ祭に出展して人気の高かったドイツ・カンネギーサのプレートと
ハイゼのカフェオレボウル。
催事でほとんど在庫が無くなってしまいましたが、新たに入荷してまいりました♡

全然、フランスとは関係無かったのですが、
「カフェ・オ・レ」ってだけでパリ祭に出してた私。。。

でも、いいモノって伝わるんですね。
早くもリピートして下さるお客様がおりまして、再入荷となりました。

c0188613_1813218.jpg

か・可愛い。。。♡
ぽってりとした厚みが心和む陶器です。
c0188613_1816529.jpg



ティサージュ・ムテのティータオルとともに
セッティングしてみました。
c0188613_18194931.jpg

南仏の色彩にも負けない力強さを持った陶器です♪
[PR]
by avrildaizawa | 2010-08-01 18:26 | 入荷情報
新しく物語り柄が入荷しました♪c0188613_15294683.jpg
額装したのは「赤ずきんちゃん」の絵柄です。
赤ずきんちゃんと狼のシルエットが描かれ、
額で隠れた左上部分に作者名が「CharlesPerrault」と入っています。

他に「ヘンゼルとグレーテル」「不思議の国のアリス」の柄があります。

こちらのタポンは従来のティータオルの半分ほどのサイズ(50×45㎝)で
ランチョンマットやお弁当包みに適した大きさです。


★ティータオルとは★
  ヨーロッパではなじみの深いティータオルですが、お客様からはよく使い方を聞かれます。
  ティータオルは基本的には、食器を拭く布きんです。
  ヨーロッパではディナープレート(25cm~27cm)をふけるサイズということで、
  50×70㎝のものがほとんどのようです。
  ティーセットが丁度一式のる大きさのためティータオルと呼ばれるようになったとも
  言われています。

  ヨーロッパのあちこちでお土産モノとしてのティータオルを見かけます。
  その土地の特産物やモニュメントが描かれたいわゆるご当地モノですね。
  素材はリネンかコットンが多いでしょう。

  最初からフキンにしてしまうのはもったいないので
  壁掛けやテーブルセンター等、飾りながら使うのがお薦めです。
  パソコンやファックスなどの目隠しに掛けてもよいですね。
  お部屋の雰囲気も変わるので楽しく使えます。



   
ティサージュ・ムテはフランス南西部のバスク地方にある会社です。
バスクの伝統的なジャガード織を高度な技術で表現しているため
他にない色彩豊かで細かなタッチが楽しめます。

一度、手にとってみるとその魅力がわかるでしょう。
素材は100%コットンですので、吸水性も素晴らしく
実際に布きんとして使うと、その実力が発揮されます。

結婚のお祝いにピッタリな「AMOUR」も再入荷しました。
数が少ないので、お早目に。






  
[PR]
by avrildaizawa | 2010-08-01 17:33 | 入荷情報