<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

天気が良い日は少し早目に家を出てぷらぷらと
近所を散策します。

シモキタ散歩。。。というよりは代沢散歩かな?

去年、淡島通りに出来たケーキやさん。
「Patisserie Agreable」に寄って季節のおススメ
タルト・タタンを買ってみたりして。
c0188613_17502588.jpg


c0188613_17511264.jpg


Agreableはフランス語で「心地良い」「快適な」「楽しい」
などの意味があるそうです。

オーナーの人柄もまさにそんな感じ。

淡島通りから緑道へ入って気分は「冬の散歩道」
c0188613_17582569.jpg

おやっ???
c0188613_17595392.jpg

桜の切り株から子桜が!!!
まるで誰かが生けたかのよう(笑)
c0188613_1882512.jpg


そうだ!今日は森厳寺の銀杏を見に行ってみよう。
c0188613_18125080.jpg


わ~お♡
c0188613_181135100.jpg


大きいな~。鮮やかな黄金色に輝いて圧巻。

さて、昨日オープンしたミネ薬局に寄ってお店に向かおう。。。




★11月29日(月)はおやすみです★
[PR]
by avrildaizawa | 2010-11-26 18:21
昨日は、午前中まだ雨が上がらず。。。朝からズドーン。
予報を信じて決行を決めたけど早まったかしら~。

。。。と、思ったら、青空が!!!


雨さえ上がってくれればいーや♡くらいなキモチだったのに~


神様ありがとう!
やっぱりいるんだフリマの神様。
あなたを信じてヨカッタ。
c0188613_18255046.jpg


朝、天気悪かったせいか皆さん遠出はせずに
午後から活動されたらしい。。。
なんだか、いつもより沢山の人が歩くイケシモ通り。

やったね。

Kaiko Privee&AVRILフリマ、おかげ様で盛況でございました。

私が狙っていたyokoさんのAIGLEの乗馬ブーツも
私が出したミネトンカのムートンブーツも
犬のぬいぐるみも!!!
みんな然るべき家に嫁いでいきました。

kaikoちゃんのシュケットも売り切れ♡

皆さん、ありがとうございました。

飛び入りでガンガン売り飛ばしてくれた
emiちゃんもアリガトウ。


昨日はバタバタで写真撮り忘れて画像はございません。
スミマセン。



★25(木)は展示会のため休業いたします★
[PR]
明日は Kaiko Priveeの焼菓子販売があります。

そして、久しぶりのAVRILフリマ

お天気はどうなることやら???

またもや、お願いしますフリマの神様!!!
(過去に存在する事が実証されました)

c0188613_18174052.jpg


★残念ながら雨天の場合は延期となります★
[PR]
AVRILがノエルのディスプレーになりました。
c0188613_18342345.jpg

ぞくぞくとノエル用の雑貨たちが届きます。
天使のオーナメント♡
3人それぞれ持っているモノが違います。
c0188613_18382570.jpg

鳥のオーナメントは4種類。色も模様も違います。
クリスマス柄のサシェも揃いました。
c0188613_1840494.jpg

c0188613_18431927.jpg

サンタさんのキャンドルは2種類。ルージュ&ブラン。



凍っているようなフロスト加工のベリー・リースはちょっと大人めカラー。c0188613_18441163.jpg

とってもPetiteなスノーボールの中にもサンタ。
c0188613_18495566.jpg

その他、アドベント・キャンドルやカレンダー、カードも揃いました。



★アドベント (Advent) とはキリスト教において、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のこと。日本語では「待降節(たいこうせつ)」「降臨節(こうりんせつ)」ともいう。教派によって名称が異なる(by Wikipedia)★

11月30日に一番近い日曜日からアドベントが始まります。
今年は11月28日からです。
楽しくカウントダウンしましょうね~♡
[PR]
by avrildaizawa | 2010-11-15 19:04 | 入荷情報
11月23日(火)AVRIL店頭にてフリーマーケットと
Kaiko Priveeを開催します!

詳しくはまた報告します。
[PR]
下北沢のお隣の、こー言っちゃなんだけど
普段は人通りも疎らな地味な駅。。。それが「池ノ上」

まー住んでる人は皆そう思ってるから誰も怒らないと思うけど(笑)

そんな池ノ上も年に一度この日だけは
商店街に人が溢れます!

c0188613_1953256.jpg

駅をまたいで数百メートルの商店街が総フリマ状態に♡

毎年、このバザーの日は大抵お天気に恵まれます。
今年も暖かくて良い天気に恵まれました。

去年から一緒に出店しているゆめたん家のゆめたんとビンゴ。
ゆめたんはママに抱っこでリラックスモード~
c0188613_19141019.jpg


今日は朝からバザーに参加してAVRILは夕方3時からのオープンにしました。

でもって、今年はバザーはゆる~くサボりながら
商店街を徘徊。。。

みんなに「やる気ないでしょー」と突っ込まれながらも
開き直ってバザー満喫してきました。

玉熊商店の焼き鳥にレックス家から差し入れのビール。
池ノ上ピエールのクロワッサンにゆめたん家から差し入れの
会津屋酒店のワイン。
そしてMちゃんから差し入れのボンジョリーナのミネストローネ★
至福~♡

お土産に「100円だったから」とみかんのお裾わけまで
貰っちゃって(実はちゃっかりお洋服もお買いものしちゃって)
かなり楽しみました。


明日からはまたいつもの静かな池ノ上に戻るんだろーな~。



repoted by asako


★11月8日(月)はお休みです★
[PR]
by avrildaizawa | 2010-11-07 20:00 | @池ノ上
11月7日は毎年恒例の池ノ上バザールです。

フリーマーケットに参加するため
AVRIL開店時間は午後3時になります。

よろしくお願いします♡


池ノ上商店街の中の美容室「ブローチェ」さんの前あたりにいます。

遊びに来て下さいね~!!!




★11/8(月)はお休みです★
[PR]
今年のハロウィンもディスプレーを貸してくれたREX家。
様子を見に来てくれました。
c0188613_1549121.jpg

猫さんも来てくださいました。 c0188613_15503536.jpg

いつも美人さん。サモエドのユキちゃんも。c0188613_15505433.jpg

大人もコスプレ♪。。。を見つめるプリンセス(笑)

c0188613_1605298.jpg

もちろん子供も♡

c0188613_15593243.jpg
c0188613_15594457.jpg





皆さん、ありがとうございました。
[PR]
HALLOWEEN無事終了しました!
子供たちの来る5時前にこんなセッティングをしまして。。。
(去年の反省から台を低くしました)c0188613_18475098.jpg


お待ちしておりました!来たっ
c0188613_185185.jpg

c0188613_18512816.jpg

お!これはグリーンなんちゃら。。。
女子はやっぱりプリンセス系が人気ね♡
c0188613_18525168.jpg

「わっはっは~!」となにやら遠くから声が。。。
なんか本物っぽい集団!!!こわい
c0188613_18551941.jpg




明日に続く。。。
[PR]