「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月に行ったフランスで買ってきた生地でステラさんが
素敵なティーコゼとポットマットのセットを作ってくれました。
c0188613_1882625.jpg

ほんとは子供用のぬいぐるみを作ろうかと思って選んだ生地だったんだけど
なかなかイイ感じ。
c0188613_181258100.jpg

やはりハンドメイドは温もりがあって良いですね。

ティーコゼは暖かいお茶を保温するだけでなく
夏は冷たいお茶を保冷するのにも使うんだそうです。

なるほど~♪

(ティーコゼ・セット¥2.940)

昨日はPAPOTAGEのkiyomiちゃんがお友達と遊びに来てくれました。
うちにはエッフェル塔が無いの~と言って
お揃いでエッフェル塔のキャンドルホルダーを買って行ってくれました♡

c0188613_191479.jpg

タワーの中にティーライトキャンドルもしくはLEDキャンドルを入れて
こんな感じにライトアップ。
c0188613_19142724.jpg


いい雰囲気~♡
二人はどんな風に飾ってくれるのかな。。。?

(エッフェル・キャンドル・タワー¥924/1個)
[PR]
by avrildaizawa | 2011-07-31 19:25 | 商品紹介
またもやビッグサイトへ行ってきました。
今回はファッション中心の展示会、IFF

アパレル系中心とあって、いつもよりややお洒落な感じ。

カフェも自由が丘のお店が出店していて
素敵なソファ席もあったりして。。。なんかい~な~。
c0188613_15223145.jpg


メニューも豊富♡
ミートボール&クスクスのランチボックス
c0188613_15243232.jpg

結構ボリューム満点。

ギフトショーの時も来てくれないかなー。。。
いつもカレーライスかロコモコの2択なんだもん。

アクセサリーやバッグ作家さん、
素敵なインティメイト・ウェアとの出会いあり♡

近いうちにAVRILにやって来るでしょう。
お楽しみに~。
[PR]
デュランスのアロマオイルの新しい香りが入荷しました。
数ある香りのラインナップの中から新しく選んだのは
2種類のお茶の香り♡
c0188613_18141643.jpg

「アールグレイ」と「ホワイトティー」です。(各¥1260)

さっぱりとした少し甘酸っぱい香りの「ホワイトティー」
柑橘系のベルガモットがほんのり薫る「アールグレイ」

どちらも夏向きの爽やかな香りです。

そして、仏・プロヴァンス、サボネリー社の「ベジタブル・ソープ」(各¥525)
c0188613_18495592.jpg

アルガン/ローズ/シトロネラ/シトロン/ハーブ・ド・プロヴァンス

ローズ、シトロン、ハーブ・ド・プロヴァンスにはドライハーブが入ってます。
特に、ハーブ・ド・プロヴァンスにはタイム、ローズマリーのドライハーブが
入っていて、洗い上がりに身体がすーっとするのでお薦めですよ--。
[PR]
by avrildaizawa | 2011-07-21 19:25 | 入荷情報
夏になると困るのは、蚊の猛襲。

AVRILの周辺は何故か蚊が多いんです。
なので毎日、お店に来てまず最初に蚊取り線香を3台設置します。

フランス雑貨で蚊取り線香。。。なんともミスマッチですが
ここは日本。日本の夏にはやはりコレです。

携帯の蚊取りアプリMosquitoBusterなんていうのもあるそうです。
高周波音で蚊を遠ざけるらしいです。

でもアナログな私はこれを塗ります!
c0188613_1614397.jpg
蚊の嫌いな成分を含んだアウトドア用のローションです。
赤ちゃん用ですが肌の弱い方にもオススメです。

防腐剤や合成香料は一切使用してません。
理想的なpHバランスで安心して使えます。

香りは主にシトロネラ。他にラベンダー、バジル、ミントがブレンドされています。
いずれも天然成分♡

自分で動けない赤ちゃんはベビーカーの中で蚊の餌食になりやすい、と聞いたので先日公園デビューした友人ママにもプレゼントしました。ローションタイプなので飛び散りや吸い込みの心配がありません(もちろん、ママも一緒に使えます)

「べべ・ガード」(¥1470-)



そして、キャンプやバーベキューにお出掛けの方へおススメ。
同じくシトロネラから抽出した蚊の嫌いな香りのキャンドル。
c0188613_16402791.jpg

「OUTDOOR CANDLE」(¥420/1個)

感染症が予測される今年の夏はいくつかの自衛手段を
持って乗り切らなくてはね。
[PR]
by avrildaizawa | 2011-07-16 17:05 | 商品紹介
Kaiko Priveeと入れ違いにAVRILフリマに参加してくれる事になった
PAPOTAGE(パポタージュ)のkiyomiちゃん。

彼女が今日は代々木八幡の手作り市に出店しているというので
午前中お邪魔してきました。

代沢から代々木の八幡様まで久々に自転車で。
と、言っても私の自転車は解体中なのでmikoちゃんが
電動チャリを貸してくれました。
(本人は素晴らしい脚力で普通のチャリをグイグイ漕いでました)

裏から参道に入ると木陰はひんやり涼し~い。
都会のど真ん中、すぐ脇は山手通りだというのに
なんて快適空間♡

すでに色んな手作りのお店が並んでる。
アクセサリー、木工細工、帽子、はんこ、グリーティングカードなど。
ちょっと気になったこの子は。。。?
c0188613_16101717.jpg
張り子の「忍犬ポチ公」???
c0188613_17522541.jpg


完成度高し。。。!

kiyomiちゃんは何処に。。。
雑貨ゾーンをぐるーっと廻って戻ってくると
最初にお水を買った自販機の後ろに食べ物系の
出店者ゾーンがありました!

kiyomiちゃん、今日は自転車ごとお店になっていた!
c0188613_1616760.jpg

可愛いね♡

ベーグルとくるみパンを買いました。
小腹が減ったのでPAPOTAGEのパンで軽いランチを取って
下北沢に移動~。

お昼過ぎから「下北沢音楽祭」に出る中学生バンドの応援に行きました。
c0188613_1630265.jpg

今日はアチコチで屋外ライブが行われています。
毎年恒例の「下北沢音楽祭」

AVRILの坂の下にある「CLUB QUE」の前にも
特設ステージがあって、ずっと歌声が響いております。

自分のバンド時代を思い出してちょっと血が騒いだりして。。。(笑)

さて今日は夕方からはHAPPY PICNICが何かやる予定なんですが
まだ現れませんねー。

夕涼みしながらのHAPPY PICNIC。。。今日は何かな?
[PR]
by avrildaizawa | 2011-07-10 17:44 | @下北沢
久しぶりにkaikoちゃんが「一緒にゴハン行きましょう」というので
Kaikoちゃん,たばっちゃん、akikoと4人で
池ノ上のイタリアン、ボンジョリーナさんに行ってきました。

c0188613_17105558.jpg

ちょっと前に壁を塗り替えて内装もシックな印象に変わっていました。

8時に予約してたけど全員が集まったのは9時過ぎ。
お皿が出てくるそばから食べ物が消えていくので写真とれず。。。

お腹すいてたんです~(汗)

前からボンジョリーナに行ったら「岩海苔のピザ」は絶対食べて!
と言われていたのでオーダーしました。
正確には「岩のりと玉ねぎのクリームピザ」

美味しい~♡絶品です!(すみません、写真はありません)

そして、すごく気になったのは「レモンクリームのパスタ」
昨日は「海老のレモンクリームパスタ」でした。
c0188613_17254590.jpg

レモンの風味がさっぱりしていてすごく美味しい!
(かろうじて写真おさえました)
暑い今の時期にぴったり。

たばっちゃんのオーダーしたスイカのソルべは
お店のひと曰く「スイカよりも、よりスイカらしい感じ」
{???)
c0188613_17333216.jpg

うん!スイカだ。
じゃ、スイカでいいじゃん。
いえいえ、そんなことはありません。
食べてみなきゃ分からないよね。。。お試しあれ~。

地元に気軽に入れる美味しいお店があるっていい。
ボンジョリーナさんは高円寺店と三鷹台に新店舗を展開中。

きっと地元に愛されるレストランになるでしょう。

でも、池ノ上も忘れないでね!
[PR]
by avrildaizawa | 2011-07-04 17:53 | お店紹介
今日は学生時代の友人が子供と一緒にAVRILに遊びに来てくれた♡
お土産はこんなクッキー。
c0188613_1854321.jpg

梅雨バージョンのバスケット入り。
可愛い~。

「可愛い」といえば、このお二人さん。
c0188613_1857127.jpg

蚊取り線香の灰が落ちる瞬間を待っております(笑)
根拠のないカウントダウンを繰り返す。。。(爆)

久しぶりに会ったけど、すぐ打ち解けてイイ感じになった二人。
二人の子供は横浜から初めての電車で「おでかけ」なんだって。
大きくなったねー。
すっかりお姉さん。

妹へのプレゼントだって自分で選べるんだもんね。


★7月3日(日)Petit Marcheやります★
   
[PR]