<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日で一番街の阿波踊りは終わってしまいました。
みんな5月ごろからこのお祭りに向けて練習しているそうです。
今頃燃え尽きてるんでしょうね~。

下北沢には地元連が4連あります。
「やっとこ連」「ひふみ連」「ひふみっ子連」そして企業参加の「昭和信金連」

「ひふみっ子連」は「ひふみ連」のちびっこで構成された連ですが
公式ホームページでも4連のうちの1つに紹介されています。

毎年、艶姿を見せに来てくれる「ひふみっ子」ちゃん。
c0188613_1545234.jpg

気合い入ってるでしょ?


下北沢は燃え尽きても全国でまだまだ阿波踊りはやっています。
高円寺は27,28日だそうです。

震災で自粛ムードのお祭りですが、こんな時ほど
元気をもらいたいものです♡
皆さん、頑張ってくださいね。
[PR]
by avrildaizawa | 2011-08-21 15:55 | @下北沢
今日は涼しいですね。
暑さの中休みってとこでしょうか。

昨日は一番街の阿波踊りを見に行ってきました。
c0188613_1416334.jpg


下北沢の阿波踊りで楽しみなのは「高円寺忍連」
毎年、高円寺から参加してくれます。
c0188613_14212357.jpg

太鼓がカッコ良くて、みんな大好きです。
何を隠そう一度、高円寺まで見に行ったこともあります♡
でも高円寺は規模が大きいので、思うように身動きがとれず疲れてしまいました。

間近で見て迫力を味わえる下北沢の阿波踊りは
超お薦めです。
阿波おどりが好き過ぎて高円寺に引っ越した知り合いも
わざわざ下北沢まで見に来るらしいです。

今日の夜もありますから、まだ間に合いますよ~!
[PR]
by avrildaizawa | 2011-08-20 14:32 | @下北沢
一体AVRILにエッフェル塔モチーフのものっていくつあるんでしょう?
数えたことないですね。
てか、もはや数えられないです。。。

c0188613_1963983.jpg
c0188613_1965696.jpg



またもや可愛いエッフェルものが!!!
エッフェル塔を閉じ込めたスノーボールが表紙のアルバム。
3種類それぞれのテーマの装丁が素敵♡

そしてPARISで人気の雑貨屋さん、
「Les CAKES De BERTRAND」のノート。
リボンをされたエッフェル塔が可愛らしい。

1月にPARISに行ってた時に滞在したHOTELが
「Les Cakes De BERTRAND」のすぐ近くだったので
何回も覗きに行っちゃいました。

この少し大人めな感じにメロっと来てしまいます!


もちろんミニチュアのタワーも色んなサイズ、素材違いで
ありますよ。


☆8月11日~19日、22~23日はお休みします☆
[PR]
by avrildaizawa | 2011-08-09 19:39 | 商品紹介
朝イチで表参道行ってきました!

c0188613_14224721.jpg


ちょっと分かりづらい場所でしたが、閑静な住宅街の中に
見つけました!

思った以上に素敵なギャラリー内。
たった2日間だけなんてもったいない!
c0188613_1425375.jpg
c0188613_14251975.jpg



marikoさんのセンスが光るディスプレイ。
AVRILもこれくらいスッキリしてたら見やすいのにな~。。。(ため息)

お洋服からバッグ、ストールなどいつもは見れないラインナップもあって
充実した内容でした。

本日、19時までやっております。
是非行ってみてください♡
Bisous Bijoux(仏アクセサリー)
(HPのイベント欄を見てね)

Kaiko Piveeの焼き菓子は好評だったようでもう品薄でした。
良かった~。

mikoちゃんは、紺のストールGET!
c0188613_14333952.jpg

わたしも、メタルビーズとタッセルの付いた大人っぽい
ストールを手に入れました♪
c0188613_14492851.jpg

綿素材のストールって夏場大活躍ですよねー。

ところでしばらく来ない間にこの界隈って
美味しそうなお店がたくさん出来たんですねー。

昔は「まい泉」と定食屋さんが一軒あったくらいだったのに。
パリっぽいクレープリーやら、パンとエスプエッソのCAFEやら。。。

時間があったらもっと散策したかった!
c0188613_1511126.jpg

とり急ぎ、パニーニとカフェオレをいただき半分は包んでもらって
駅へ走る私とmikoちゃん(笑)

AVRILに着いたらすでにお客様がお待ちでした!!!
ほんとにすみません。
大らかな方達で良かった♡
[PR]
AVRILにいつも素敵なPARISの風を運んでくれるマダム・marikoが
表参道で2Days Shopをオープンしています。

Bisous Bijoux(仏アクセサリー)


  今日と明日の二日間限定SHOPです。
「Bisous Bijoux(ビズビジュー)」のアクセサリーはとってもドレッシー♡
1つ身につけるだけで、ドレスを1枚着たかのような華やかさなんです~。

AVRILにはほんの少ししか置いていないけど
marikoさんのコレクションはもっともっと沢山あるんです!

是非この機会に見に行ってください。
summer saleもあるそうです。

そして、今回「Kaiko Privee」もジョインしています♪
あの焼き菓子がもう一度食べたい!と思っていた方、今がチャンスです。

ギモーブやファーブルトンなどAVRILでお馴染みのメニューが揃ってるらしいです。
表参道へGO!



そんなkaikoちゃん、昨夜は表参道にお菓子を納品した帰りに
AVRILに来てくれました。
なんとkaikoちゃんお手製のバースデーケーキを携えて♡

誕生日覚えててくれたなんて感激(涙)

c0188613_1774491.jpg


アヴ友(AVRILを通じてお友達になった方々です♡)と池ノ上の
イタリアンを予約していたのでkaikoちゃんも合流してみんなで乾杯。
いくつになっても嬉しいものですね。

みんな有難う!!!

c0188613_17211220.jpg

[PR]