<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久しぶりに池ノ上落語会に顔を出してきましたラブラブ
c0188613_17581184.jpg

平日に落語会とは。。。はて?

いつもは土曜か日曜だもんね。
今回のは「池ノ上四水会」と言って、毎月第四水曜日に
趣向を変えて開催するんだそーです。

どんな趣向かというと、
彦丸さんが毎回ゲストを招いて名人について語り合い
その後、名人ゆかりのお噺しをそれぞれが披露する。

って事らしい。。。音譜

さて第一回目の昨日のゲストは「古今亭志ん公」さん。
名人、故/古今亭志ん生について語り合い
彦丸は「茶金」志ん公さんは「火焔太鼓」をそれぞれ披露してくれました。
c0188613_17583056.jpg


毎回観れたら、落語通になれそうにひひ

次回は名人「文楽」について彦丸と「月の家鏡太」が語り合います。
10月26日 18:00会場 18:30~20:30
くわしくはコチラへ池ノ上落語会
c0188613_17585043.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-29 20:23 | @池ノ上
PARIS発、素敵なポーチ達が入荷してきました♡
c0188613_1895590.jpg



詳しくは追ってご報告しまーす!


その他、秋冬モノが到着の予定。。。お楽しみに。

★10月1日(土)はお休みします★
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-28 18:13 | 入荷情報
Jennifer Taylorの素敵なカルトナージュ・ボックスが入荷しました。
c0188613_18423282.jpg

なんてゴージャス!
なのに2個セットで¥4725.。。安い。
c0188613_18441476.jpg

こんなトランク型もあります。こちらは1つで¥4410。

そして、AVRILにはちょっとどうかな?と心配したレオパード柄。
シックで素敵でした。
c0188613_1846532.jpg

こちらはティッシュケース。¥3780なり。

それぞれの柄でダストボックスもあります♡
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-10 19:12 | 商品紹介
今日はまた夏が戻ってきたかのように暑かったですね。

さてPAPOTAGEのkiyomiちゃんのお誘いで
「SWEET STUDIO」さんのケーキ販売を覗いてきました。
c0188613_16533154.jpg

池ノ上の住宅街で毎月第二と第四土曜日にのみ
自宅ケーキショップが開かれます♡

c0188613_1657949.jpg

ガレージを改装して作ったショップは
私道の突き当りに面したちょっと気持ちのいいスペース。
c0188613_1703080.jpg

今日は3周年のお祝いということで
お客様全員にプチ・ケーキをプレゼントしてるんですって。
テラス席でいただきました。

AVRILから歩いて5分ほどの場所にあるSWEET STUDIOさん。
お得意ケーキはバタークリームでデコレーションした
カラフルでポップなデザインケーキなんです。

オーダーに応じて何でもケーキにしてくれちゃいます。
オーダーメイド・ケーキをご覧になりたい方はこちらへ。
   SWEET STUDIO

わたしはと言えば何故か「スパムむすび」と「ほうれん草のキッシュ」を
買ってしまい、ケーキを買わず。。。
お腹がすいてたんでしょうか(汗)

次回は第四土曜日の24日ですね。
今度はケーキを買おうと思います!!!

お近くの方は是非行ってみて♡

★明日は「池ノ上落語会」の日です~!こちらもよろしく★
池ノ上落語会
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-10 17:28 | @池ノ上
土日はAVRILのテラスでプチ宴会しました。
c0188613_1739509.jpg

この日のためにカルディでビールの安い日に
大量にベルギービール買っておいたのであ~る(笑)

そんな宴会のことは知らずにPAPOTAGEのkiyomiちゃん登場♪

私の誕生日のプレゼントとして自作のチョコレートケーキを
持ってきてくれたのでした♡
c0188613_17444373.jpg

美味しそう~。
ありがとーう!!!

まあまあまあ。。。ということでkiyomiちゃんも
プチ宴会に加わり乾杯。

その後、2次会まで来てくれた付き合いのよいkiyomiちゃんであった。

いつもはベーグルやおやつパンの販売で
kiyomiちゃんのケーキを食べた事無かったんだけど、とっても美味しかった。

日持ちのするチョコケーキで甘過ぎずさっぱり。
ダークチェリー???中にドライフルーツが入っていて
酸味がチョコにぴったり♡

みんなで「バレンタインに売ればいいのにねー」と盛り上がりました。

。。。そして2日目の日曜も持ち寄りのつまみがパワーアップして
お2階の住人も巻き込んで宴会は続いたのでした。

皆さん、ありがとうございました。
楽しかったので、たびたび理由を見つけてやりたいですね(笑)
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-06 18:07 | @下北沢
心配したお天気も回復して、無事に「宮入り」が終了したようです。
半纏姿の人達がほっとしたように歩いております。

少し蒸し暑くなってきて、担ぎ手にとってはちょっと辛いかもしれませんね。

c0188613_1710172.jpg


AVRILの前を行くのは「四南睦」のお神輿です。
奥の二人の背中の文字は「一丁目」の意味だそうです。

昨日、教えてもらいました。

皆さん、お疲れ様でした!
それでは夜まで祭りの余韻をお楽しみください。。。♡
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-04 19:09 | @下北沢
台風で心配していましたが、時折強く降るものの
ほぼ晴れ、もしくは曇りでしたね。

今朝はひとまず、お参りを済ませてお店に向かいました。
c0188613_18544435.jpg


午後からは「こども神輿」が元気に練り歩いて来ました。
c0188613_18562271.jpg

これは四南睦の子供たち。


さて、明日は大人の出番。
お天気変わらないといいですね。
[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-03 18:59 | @下北沢
台風接近中ですね。。。


明日明後日は下北沢のお祭り、北沢八幡様の
例大祭ですが今年は雨の予報です。

夕立に見舞われたことはありますが、台風にあたったことは
私の記憶には無いな~。

明日どうなるんでしょう?

また明日リポートしますね!


c0188613_20123395.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2011-09-02 20:13 | @下北沢