<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4種類のデコレーション・バードとX'masプレートを紹介します。
プレートは¥1995
c0188613_17151076.jpg

ちょっとしたアクセントとして食卓や壁に。
ミニツリーに沢山つけても可愛いデコ・バードちゃん。
c0188613_17181142.jpg

4種類あって、1個¥504です。
c0188613_17192638.jpg

[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-22 17:21 | 商品紹介
今頃、ヨーロッパではあちこちにクリスマスマーケットが立って
賑やかなんだろうな~♡
c0188613_1837109.jpg

これはドイツのクリスマスマーケットの写真です。

なんとなく、ヨーロッパに比べると日本のオーナメントって
子供寄りのファンシーなデザインが多いですよね。
大人っぽいオーナメントがあると嬉しい。

c0188613_17271394.jpg

こんなのはどうかな?
きらきらストーンのジュエルボールです。(1個¥420)

こちらはとっても凝ってる♪
ちゃんとフォトフレームとして裏から写真も入れられます。
c0188613_17491231.jpg

中身を替えてオリジナルの楽しみ方が出来そう。(1個¥945)

そしてジュエルクロス。(1個¥945)
c0188613_17504827.jpg

ひとつひとつの完成度が高いから単体でアクセントとして
飾っても素敵です。
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-20 18:58 | 入荷情報
今日は1日中すごい雨ですね。
そんな中、 クリスマスの展示会でオーダーしたものが入荷してきています☆

c0188613_16331724.jpg


シルバーの2段トレー。
小さめのサイズなのでショコラが数粒乗る程度ですが、
アクセサリートレーとして使うのに良さそうです。

今月末からパリに買い付けに行くhidekoさんが
「何か欲しいものありますかー?」とオーダー取りに来てくださいました。
こんな可愛い差し入れ持参で♡

c0188613_1640318.jpg


「この子と目が合ったら無視出来なくて~」
わかります!その気持ち。
この子は無視できないよね(笑)

パティスリーの世界ももうクリスマスモードなんですね。
このジンジャーマン、クッキーではなくてスコーンなんです。
モチロン、ジンジャー味。
物凄い食べでがありました!

hidekoさん、ご馳走様でした。

c0188613_16463750.jpg

エミリーちゃんは匂いだけいただきました(笑)
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-19 16:49 | 入荷情報
今日は空気が冷たいですね。
やっと11月らしい気温になった感じです。
日曜日のバザーの時には暑くて薄いシャツ1枚だったのに。
c0188613_18225718.jpg



WINTER HOLIDAYもきっとすぐにやって来る。
Papotageさんからはシュトーレンの仕込みが終わったと
報告がありました。

c0188613_17261297.jpg


はやくもAVRILにクリスマスのプレゼント交換用のお買いものをしにきた
お客様もいました。
皆さん、クリスマスに向けて準備が始まったようです。

c0188613_18414194.jpg
c0188613_18415788.jpg


ホリディカラーのこんなバブーシュが入荷して来ました。
なんかワクワクして来ますね!
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-16 17:35 | 入荷情報
1週間、あっという間でした。
先週、天候判断で延期になったバザールですが
明日はお天気良さそうですね♪

先週のリベンジ!明日は頑張るぞ。

と、言う訳で明日は「池ノ上ふれあいバザール」参加してきます。
AVRILは開店時間が3時半になりますのでどうぞよろしくお願いします。

c0188613_2154314.jpg


今週のお客さん。
盲導犬パピーのエミリーちゃん。
ワクチンまだなのでスリングでお散歩です。
AVRILに遊びに来てくれました♡

ベベちゃんなので、すぐおねむになっちゃう。可愛い~。
c0188613_2195150.jpg


★14日(月)はお休みです★
[PR]
今日は朝、予想のつかないお天気で天候判断に困りましたね。
結局、Yahooの予想どおりで15時以降に弱い雨でした。

フリマは来週になりましたが、予定されていたイベントや
大売り出しは今日決行でしたので、夕方まで雨がもって本当に良かった♡

食材は来週まで待ってくれませんからね~。
c0188613_18151938.jpg

アチコチで良い匂いが~。

フリマが無くなったので予定されていたコーダ工房での
落語会を手伝いつつ、第1部だけ観てきました。
c0188613_18185093.jpg


普段は社長宅をお借りしているので工房の方は始めて。
いつも前は通っているけど中に入る機会があるとは!!


c0188613_18301449.jpgさすがお直し工房だけあって個性的なシートカバーが色とりどり♪
どなたのお席かわかりませんが小一時間ほどお借りしますね。
c0188613_18305021.jpg


今日は噺家さんが3人も!贅沢~♡
沢山笑って来ました。

3時半からAVRILオープンなので急ぎ足でランチを物色して
シーフードグラタンとホットレモネードをGET。
新しく出来たカジュアルフレンチのお店、いつも名前を聞き忘れちゃう!
c0188613_1962480.jpg

次回レポートいたします!
[PR]
なんだかお天気が怪しいですね。

明日の日曜日は池ノ上の商店街あげてのフリーマーケット
「池ノ上ふれあいバザール」があるというのに。。。

c0188613_15101235.jpg


ほら!こんなに人で溢れた池ノ上、見た事無いでしょ?

毎日ちょこちょこフリマの準備してた皆、雨で延期になったら
1週間、段ボールに囲まれて暮らすのでは。。。

予報では今のところ15時からいから弱い雨。
もってくれるといいですね。

★バザール参加のため、明日の営業時間は15時半からになります★
    雨天の場合は通常通り営業いたします。

★11月7日(月)はお休みいたします
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-05 15:48 | @池ノ上
いつもより少し早目に家を出て教会のバザーに寄り道してきました♡
c0188613_12562395.jpg

木造の可愛らしい礼拝堂。
こちらは富士見ヶ丘教会。AVRILから徒歩2分。
下北沢からも池ノ上からも7分くらいの距離にあります。

プロテスタントの教会らしい質素な佇まい。
平成15年に国の有形文化財に登録されました。
c0188613_1341798.jpg

全てが小造りでカワイイ。
数年前にやめてしまったけれど、ここの愛児園出身の卒園生もご近所には多い。
Kさんちのお兄ちゃんも「こんな小さかったかな?」とつぶやいてましたが
皆が大きくなったんだよ(笑)
c0188613_1385226.jpg


お庭ではケーキ、カレー、ちらしずし、とうもろこし等、売っています。
切り株の椅子に座ってお庭でEAT INNも出来ます。
お散歩の途中に立ち寄ってみてはいかが?

そして今日は「池ノ上ボンジョリーナ」さんの7周年。
6時から会費¥3000で食べ放題らしいです♪
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-03 13:15 | @池ノ上
メンズサイズのバブーシュ入荷しています!

ナチュラルスキンに渋いゴールドのスタッズ遣いが
肩のチカラの抜けたカッコよさ♡

c0188613_19543063.jpg


c0188613_19553858.jpg


そしてスタイリッシュなガンメタリックのバブーシュ。
c0188613_2043068.jpg


今まで「なぜメンズのバブーシュはないの?」と思っていた皆さん、
お待ちかねの一品。
見に来てくださいね!
[PR]
by avrildaizawa | 2011-11-02 20:06 | 入荷情報