人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小泉硝子製作所

憧れのコーヒードリッパーです。
小泉硝子製作所_c0188613_16322076.jpg


その名も「三ノ輪二丁目ネルドリッパー」

小泉硝子は明治45年から三ノ輪二丁目で
フラスコやビーカーなどの理化学医療用の製品を作っていた
ガラスメーカーさんです。

さて、このネルドリッパーは1点ずつ熟練した職人さんが手吹きで製作しています。
手作りの温もりを感じるこの愛らしいフォルム。
とても美しいネルドリッパーです。

ところで三ノ輪ってどこ???

同じ東京に住んでいても三ノ輪に行ったことのある人は
わたしの友人のあいだでも稀なのだ。

都電・荒川線の終着駅、もしくは始発駅。
荒川線はたぶん東京最後の路面電車。

以前、スタイリストの仕事で
荒川線一両を貸切にしてモデル撮影した事があったな~。
往復45分の間に撮影を済ます、というちょっとドキドキなロケでした。
しかしあの時以来、見事に乗ってない!!!

荒川線はレトロでミニマムな可愛い電車です。
一度は乗ってみて。


今回は「また絶対置いて!」というお客様の熱いラブコールにより再入荷しました♡
(彼女は何かと贈り物に遣っていて、もはや三ノ輪の伝道師)
コーヒー好きのわたしにとっても長年憧れた存在なので
コレを機に再びネルドリップの日々を
送ってみよっかな~♡


写真の2人用とほかに5人用の二つのサイズがあります。
          
          ★「三ノ輪ネルドリッパー・2人用」¥5775
                 (ネル付き)
      
          ★「三ノ輪ネルドリッパー・5人用」¥8925
                 (ネル・ブラシ付き)


< オマケ>世田谷の今朝は何故か秋のような空でした~
小泉硝子製作所_c0188613_17463971.jpg


by avrildaizawa | 2010-01-23 17:42 | 入荷情報